中華乃家 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華乃家



2007年2月28日

七尾駅前ミナ.クル1階の中華料理店 彩食酒家「中華乃家」に行ってきました。ランチタイムには980円のセットメニューがいくつかあって俊は水餃子とチンジャオロースのセット(ライス、漬物、スープ付)を注文しました。
ほどなく注文したものがきたんですが、量が少なくてちょっとがっかり。
水餃子はちょっと経験したことのないオリジナルの味でなかなか美味しかったです。チンジャオロースは普通の味付けでしたがとても美味しかった。漬物がザーサイなのが嬉しい。スープもついでという感じではなくて、ちゃんと1つの料理としての自己主張のあるオリジナルな味でした。
彩食酒家中華乃家の料理はどれもこれも美味しくて量以外は満足でした。能登で、こんな本格的な味を楽しめる中華料理店は初めてでした。
どうも中国の人がやっているお店のようです。
ちなみに彩食酒家「中華乃家」が入っているミナ.クルは3時間駐車無料です。

彩食酒家「中華乃家」の水餃子とチンジャオロースのセット

2009年2月4日
昼食が遅くなったので、遅く(15:00)までランチをやっている中華乃家に久しぶりに行ってきました。メニューが変わっていて、エビチリ定食1200円、ホイコーロー定食1200円、チンジャオロース定食980円、牛肉アスパラ炒め定食980円、麻婆茄子定食980円、酢豚定食880円、唐揚定食780円、餃子定食700円などの定食がありました。餃子定食以外はデザート付です。
今日は餃子定食を注文しました。
中華乃家の餃子定食には餃子の他に、サラダ、ご飯、ザーサイ、スープがありました。餃子は小麦粉の薄い膜がカラッとした食感を楽しめました。専用のタレがついてましたが、普通の酢醤油も使って両方の味を楽しみました。サラダのドレッシングも美味しくて、ザーサイも美味しかったです。

中華乃家の餃子定食

中華乃家の場所はこちら     石川県七尾市神明町1番地

コメント(2)

返信

中華乃家は店員さんが中国人だったので中国の人がやってるお店だと思ってました。

花うさぎは、何度も前を通ったのですが、なんとなく入りそびれてました。今度入ってみます。

mabo 返信

中華乃家経営&調理しているのは昔国分町のオークラの前でモックハウスやっていた人です。立派な日本人ですよ。
ちなみに経営に関わっているお母さんは食祭市場のそばで今でも喫茶「モック」してます。

関係ないですが松百の「花うさぎ」の日替わりランチもお奨めです。

コメントする