2013年4月 3日

●膳座

2007年8月29日

七尾駅前の膳座に行ってきました。膳座は定食と居酒屋のお店です。

膳座には525円でさしみ定食、天婦羅定食、豚カツ定食、メンチカツ定食、エビフライ定食、チキンカツ定食、ハンバーグ定食、煮込みうどん定食、手作りころっけ定食などがあります。安い!!
そのほかに、ソーツカツ丼もあります。ソーツカツ丼のあるお店は石川県では珍しいです。

テーブルに冷たいお茶が入ったポットが置いてあって、好きなだけ飲めます。嬉しいことです。

650円のカツとじ定食を注文しました。ご飯は少なめです。トジカツのダシもちょっと濃いめでした。カツは脂身が多かったです。でもそれを補って余りあるほどカツの量は多かったです。お得な定食です。
ちなみに100円プラスでご飯大盛りになります。

膳座ではお茶や味噌汁などに能登の海洋深層水を使用しているそうです。
刺身定食や天婦羅定食も食べてみたいと思いました。

店頭に定食のメニューを出しておいたらもっと多くのお客が来ると思うのですが、ちょっともったいないです。

膳座には駐車場はありませんが、ミナクルのすぐそこです。

膳座のカツとじ定食

2007年10月17日

525円のさしみ定食がどうしても気になっていたので、再度、膳座に訪れました。
さしみ定食を注文したら、今日はアサリ御飯がありますというので、アサリ御飯を頼みました。混ぜ御飯は大好きなんです。
ほとんど待つことなく、さしみ定食がきました。なんと漬物にミョウガの漬物が入っていました。ミョウガの漬物は大好物なんです。これだけでほぼ満足です(笑)。
刺身は魚の見栄えの良い部分だけを出すという贅沢はしてませんが、端っこの部分でも美味しさに差はありません。これで十分です。しかも茶碗蒸しまでついていました。ビックリしました。
アサリ御飯も美味しかったです。
お勘定の時、アサリ御飯の差額はどれくらいかなと思っていたのですが、なんとアサリ御飯がついていても値段は変わらず525円でした。さすがにびっくりしました。
膳座は能登でNo1のお得な定食屋さんだと思います。感動しました。

膳座のさしみ定食

<2008年6月18日

膳座が値上げしたという投稿があったので、久しぶりに行ってきました。
以前525円だった刺身定食は550円になってました。天麩羅定食、エビフライ定食も550円です。
他の525円だった定食は650円になっていて、650円だった定食は700円になってました。
今日は天麩羅定食550円を注文しました。天麩羅は揚げたてのホッカホッカの天麩羅でエビ、イカ、ナス、かぼちゃ、シシトウがありました。美味しかったです。だし汁が濃い目でした。膳座の天麩羅定食は、他にご飯、味噌汁、漬物、茶碗蒸しがついていました。これで550円は安いです。
膳座は本当に良いお店です。感謝感謝です。
今まで駐車場が無かったのですが、ビリヤード「ジャストナイン」の駐車場5台分が利用できるようになったみたいです。

膳座の天麩羅定食

<2013年4月3日

久しぶりに膳座に入りました。
こあがりの部屋の戸が閉められていて、全体的に狭くなったような感じでした。
カウンター席に座ると、お茶と箸を持ってきてくれました。
膳座のメニューを見ると。また値上げされていました。
日替わり定食700円が新たにできて、てんぷら定食600円、えびふらい定食600円、とんかつ定食650円、鶏から揚げ定食650円、かきフライ定食800円、刺身定食650円、刺身定食上1000円、能登の豚定食900円、かつとじ定食900円、豚しょうが焼き定食900円、焼き魚定食900円などです。かつとじ定食が最初食べた時は650円だったのに250円も値上げです。
今日は日替わり定食を注文しました。
ちょっと待つと日替わり定食が出されました。日替わり定食には2種の魚の刺身、豚薄切りトンカツと、とろろ芋、ご飯、漬物、味噌汁が付いていました。とろろ芋は味がついていなかったので醤油をかけてご飯にかけて食べました。
味については、特にコメントすることはありません。

膳座の日替わり定食

クーポンを探す   膳座の場所はこちら     石川県七尾市神明町ロ2

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)