食事処 とよ島 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

食事処 とよ島



ちゃとらーさんから情報提供いただいた「食事処 とよ島」に行きました。
国道に近いのですが、国道沿いにはなく、ついでに通るような道ではないので、そこにお店があると気づく人は少ないのではないかと思います。
店頭に、日替ランチの掲示がありました。
「食事処 とよ島」の店内はカウンター席と小上がりの席がありました。外から見た印象とは違い、綺麗な内装でした。
空いてたのですが、カウンター席に座りました。
タオルのお手拭きと、熱いお茶が出されました。
メニューを見るとランチとして、アジフライ、エビフライ、さより天婦羅、塩サバ焼、アジ塩焼き、ブリ刺身、豚カツ、豚角煮、生姜焼、鶏味噌炒めのランチが各800円、コーヒー100円でした。
豚角煮は大好物なので、迷わず豚角煮ランチを頼みました。
5分程度で豚角煮ランチが出されました。
豚角煮ランチには豚角煮、野菜、豆腐冷ややっこ、漬物、味噌汁、ご飯が付いていました。
豚角煮はお肉が柔らかくて、味付けも良かったのですが、何か口の中に残るのです。塊が残るのではなくて、薄い紙みたいな食感のものが残るのです。どの肉片も全部そうなんです。凄く違和感を感じましたし、不快な感覚でした。豚肉を食べてこういう食感を経験した事は初めてです。
完全な選択ミスでした。多分、他の料理は、美味しいんじゃないかと思われます。
ご飯の量は大丈夫でしたかと聞かれたので、ご飯のお替りはありなのかもしれません。

店主のマイブームのようで、「キユーピー あえるパスタソース たらこ」のCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」を何度も何度も歌ってました(笑!)

toyosima.jpg

食事処 とよ島の場所はこちら  石川県羽咋郡志賀町三明リ67

コメント(1)

ちゃとらー(じゃぐらー) 返信

おつかれさまでした
初見のお店は敷居が高いのに
いつもごくろうさまです
ちょっとしたはずれが
次回足をのばす機会を失わせますよね
楽しい食事を今後とも楽しんでください

コメントする