主婦の店 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

主婦の店



今日は、七尾市役所裏にある「主婦の店」に入りました。
「主婦の店」は少し前に見つけていて、新しいお店かなと思っていたようですが、かなり前から存在してたようです。そう言えば、以前にも気が付いていたのですが、お弁当が主で、店内での食事をするお店ではないと思っていて存在を忘れていたような記憶があります。
店頭にランチメニューが掲載してあり、今日のランチメニューはAランチ450円がかれいのフリッター、Bランチ550円がポークヒレカツ、Cランチ650円はAランチとBランチのミックスでした。
「主婦の店」の店内は、カウンター席、テーブル席、こあがりの席があり、意外と多くの人が入れるようになっていました。
今日は、Cランチを注文しました。カウンター席に座ると、冷たいお茶が出されました。
注文してからCランチが出されるまで10分ほどかかりました。お手拭きが出されなかったので、手を洗う場所を教えてもらいました。
Cランチはお弁当のトレイに入れられて出されました。味噌汁は別に出されました。
Cランチには、ポークヒレカツ、かれいのフリッター、野菜と竹輪の煮物、野菜サラダ、出汁巻玉子、漬物、果物、ご飯、味噌汁、梅干しが付いていました。
かれいのフリッターってどんな料理かなと思っていたのですが、かれいの天ぷらにドレッシングがかけられた料理でした。期待してなかったのですが美味しかったです。その他の料理は味付けが良くて美味しかったです。
お茶は飲み干してあったのですが、特に配慮はありませんでした。

syuhunomise.jpg

主婦の店の場所はこちら   石川県七尾市袖ケ江町18

コメントする