石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

まるひめ キッシュとカフェ

今日は、「まるひめ キッシュとカフェ」に入りました。まるひめ キッシュとカフェは存在は知っていたのですが、最近、お昼に羽咋市に入る事ができないのでなかなか行けなかったのです。
店頭に小さくランチ・カフェと書かれた小さい立看板が出ていました。
「まるひめ キッシュとカフェ」はミニ食品ストアDelisShio(デリッシオ)の中にあり、テーブル席が3つとカウンター席と小上がりの席がありました。
今日はカウンター席に座りました。すぐに水が出されました。メニューにはキッシュプレート980円、日替わりプレート(今日はハンバーグか照焼きチキンかサバ味噌煮から選びます)880円、チキンバタマサラカレー780円、牛すじトマトDON(丼)780円、チキン南蛮DON(丼)780円などがありました。
今日は照焼きチキンの日替わりプレートを頼みました。
照焼きチキンの日替わりプレートには、照焼きチキンと野菜サラダ、赤ピーマンとダイコンの炒め物、ひじきの煮物、ダイコンと牛肉のすき焼き風煮物、ご飯、味噌汁がついていました。紙のおしぼりも付いていました。基本的には作ってあるものを暖めて出されたのですが味付けは良かったです。
店内は心地よい音楽がかかっていて意外と落ち着ける雰囲気です。ミニ食品ストアDelisShio(デリッシオ)の中にあると言っても、お店の部分は少なく、基本的にはキッシュを主にしている喫茶店という感じです。
水は飲み干していたのですが追加で注いでくれました。

まるひめ キッシュとカフェの照焼きチキンの日替わりプレート

まるひめ キッシュとカフェの場所はこちら  石川県羽咋市柴垣町17-37-1

コメント(4)

金沢バス実況 返信

羽咋の街まで遠いので、地域の方々&用務客には重宝かと、本格的なカレーでした!

麺屋まる 羽咋店が今日5月14日駅前にオープンしました!ロータリー入り口のビルです!

ちゃとらー 返信

最近も能登おいでになってますか?
インド・ネパールレストラン マナカマナが1/20
羽咋市石野町しまむら向かいにオープンしたみたいです。金沢にもあるチェーン店らしいですね。カツカレーでもいかが
あっランチしりませんww

ドルドル 返信

ここ行きたいなあ!

コメントする