石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

喫茶 ほたる

今日は食事処まつおかに行くつもりでしたが、事前調査では10日と25日が休日なはずでしたが、いつの間にか毎週水曜日が定休日になっていました(泣き!)。何故か朝市駐車場は11:30には誰もいなかったので無駄な出費は避けられました。ちなみに11:30には朝市は跡形も無く片付けられていました。
仕方が無いので500円ランチがあるという喫茶 ほたるに行きました。喫茶 ほたるは輪島産業会館にありますが外からも直接入れます。
お店に入る前に日替わりランチ600円でコーヒー付+250円の掲示がありました。消費税が上がったので値上げしたのかもしれません。
喫茶 ほたるにはカウンター席とテーブル席がありました。1人だったけど、奥のテーブル席でも良いですかと聞くと、どうぞと言われたので2人掛けのテーブル席に座りました。水を持ってきてくれたので、日替わり定食を頼みました。喫茶 ほたるでは、ラジカセでFM放送がかけられていました。
それほど待つ事無く日替わりランチが出されました。日替わりランチには、玉子のフライ、一口カツ、野菜サラダ、エビチリ、里芋とひき肉の煮物、味噌汁、御飯が付いていました。紙製のお手拭も付けられていました。喫茶店らしいランチだなあと思いました。
玉子のフライ、一口カツは熱々で良かったです。

喫茶ほたるの日替わりランチ

喫茶 ほたるの場所はこちら    石川県輪島市河井町24-11

コメント(1)

@輪島市 返信

建物改築のため?閉店

コメントする