石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

オレンヂ亭

今日は志賀町のオレンヂ亭に入りました。外の看板を見て、お持ち帰りの弁当のお店かなと思ったのですが、入ってみました。オレンヂ亭の店内にはテーブル席と小上がりのテーブル席があり、ごく普通の食堂って感じでした。
奥の2人掛けのテーブル席に座ると、かなり待たされて、水と紙製のお手拭が出されました。
オレンヂ亭のメニューを見ると日替わりのオレンヂ亭食880円があり、その他に唐揚亭食780円、ハンバーグ亭食980円、ポークカツ亭食1080円、ビーフシチュー亭食1250円などがありました。
日替わりのオレンヂ亭食の内容は黒板に書かれていて、今日は白身魚のフライと、グリルチキンになっていました。
今日はオレンヂ亭食を注文しました。オレンヂ亭食には飲み物が付いていて、アイスコーヒーを頼みました。飲み物をいつ持ってきますかと聞かれたので、一緒に持ってきてくれるよう頼みました。ご飯の大盛りがサービスだということでしたが、普通で頼みました。
15分ほど待って、オレンヂ亭食が出されました。オレンヂ亭食には、白身魚のフライと、グリルチキンの他に、ヒジキと大豆と油揚げの煮物、きんぴらごぼう、野菜サラダ、スパゲティ、味噌汁、ご飯、漬物、アイスコーヒー、豆腐の揚げ団子がついていました。
料理の種類は多いのですが、なんとなく弁当っぽい料理のように感じました。帰りにレジで支払いする時に気づいたのですが、本日の日替わり弁当というのもあって、内容はオレンヂ亭食と同じでした。店内の定食も、お弁当にしても違和感のない料理が献立として選ばれているようです。

オレンヂ亭のオレンヂ亭食

オレンヂ亭の場所はこちら  石川県羽咋郡志賀町高浜ヤ134-1

コメントする