福客来 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

福客来



羽咋市の「華府味道」跡が、「福客来」という台湾料理店に変わっていたので入ってみました。
今日は気温が32℃あったのですが店内に冷房が入っていなくて、ちょっとびっくりしました。店内はカウンターが無くなっていて、ちょっと改装されていました。
従業員は全員中国系の人でしたが、「華府味道」の人とは違う人でした。
テーブル席に座ると冷たい水が入ったピッチャーと紙のおしぼりが出されました。
福客来のメニューを見るとランチセットが680円でメイン料理は24種類(トリマヨ、八宝菜、ニラホルモン、エビチリ、生姜焼き、ニラレバー、回鍋肉、麻婆ナス、エビマヨ、白身魚の甘酢、キクラゲの豚肉炒め、台湾風豆腐、ほうれん草と玉子炒め、油淋鶏、青椒肉絲、酢豚、五目鶏肉炒め、三色炒め、小松菜炒め、麻婆豆腐、ジャガイモとピーマンとナス炒め、豚トロ黒胡椒炒め、キクラゲと豚肉と玉子炒め、鶏肉の黒胡椒炒め)から選べます。
5種のラーメンと11種の飯物のセットが650円というのもあります。
その他に定食も700円台から豊富にあります。
今日はエビチリのランチセットを注文しました。ラーメンが台湾、醤油、塩、豚骨から選べます。今日は豚骨で頼みました。
それほど待つ事無くエビチリのランチセットが出されました。エビチリのランチセットにはエビチリと豚骨ラーメン、野菜サラダ、ご飯、漬物が付いていて、少し遅れて揚げ餃子が出されました。

福客来のエビチリのランチセット

福客来のエビチリのランチセット

エビチリはまあまあ美味しかったです。豚骨ラーメンはスープの味が薄く麺も美味しくなかったです。台湾ラーメンなら美味しいのかもしれません。ご飯はパサパサ感が強く美味しくなかったです。
ともあれ本格的な中華料理が24種類も選べてセットで680円というのは魅力があります。個人的にはラーメンはいらないので、替りにスープとデザートが付くと嬉しいのですが・・・

閉店しました。

福客来の場所はこちら   石川県羽咋市中央町キ1-1

コメント(2)

返信

感想を求む(笑!)

mabo 返信

涼しくなったので行ってみたいなあと思っています。

コメントする