石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

中華レストラン 昇龍

今日は中華レストラン昇龍に行って来ました。もともと美味しいお店でお気に入りのお店でしたが、本当に久しぶりでした。中華レストラン昇龍へ久しぶりに行ったら、メニューも変わっていて料理人も2人とも変わっていました。1人は中国人の料理人でした。中国人の作る中華料理というだけでもありがたいです(笑)。
以前は中華レストラン昇龍の定食が固定メニューだったので何回も行くと、食べるのもが無くなってしまっていたのですが、今は1週間ごとに今週の定食ということで5種類から選べることになっていました。こういうのは一番良いです。定食は890円のと788円のものがあります。今週の定食の他にランチタイムの固定メニューとして、とんこつラーメンとギョーザやチャーハン、中華飯、天津飯のセットがあります。

今日は豚肉とイカのピリ辛炒め(890円)の定食を食べました。
豚肉とイカのピリ辛炒めのほかにご飯と、漬物(ザーサイも入っていた)、トウモロコシと玉子のスープにパイナップルがついてました。
豚肉とイカのピリ辛炒めは、少しニンニクが強かったけど、美味しかったです。漬物(ザーサイも入っていた)、トウモロコシと玉子のスープも文句無く美味しかった。ご飯は柔らかすぎで美味しくなかった。中華のデザートにパイナップルは物足りないかな。
でも満足でした。帰りにガムを1枚渡されました。

中華レストラン昇龍の豚肉とイカのピリ辛炒めの定食

2009年9月2日
久しぶりに中華レストラン昇龍に行ってきました。
今週の定食にはマーボ豆腐788円,豚肉と玉子炒め788円,豚肉とキャベツの味噌炒め890円,豚肉とピーマン炒め780円,鶏の唐揚葱ソース890円,豚肉とイカのピリ辛炒め890円がありました。
今回は豚肉とイカのピリ辛炒めの定食を注文しました。改めて見ると前回と同じものを注文しています(笑!)
豚肉とイカのピリ辛炒めの定食には,豚肉とイカのピリ辛炒めの他に,ザーサイ,玉子ととうもろこしのスープ,野菜サラダ,フカシの団子,ご飯,杏仁豆腐,中国茶がついていました。
どれも美味しくて満足しました。中華レストラン昇龍でがっかりした事は今までありません。
中華レストラン昇龍は手軽な値段で本格的な中国料理が食べられる良いお店です。

中華レストラン昇龍の豚肉とイカのピリ辛炒めの定食

クーポンを探す   中華レストラン昇龍の場所はこちら     石川県七尾市細口町ろ部80-1

コメントする