石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

松乃鮨

七尾の松乃鮨は七尾の能登食祭市場から100mくらいのところにあります。
サービスランチの幕につられて入ってみました。松乃鮨のサービスランチは盛り合わせの寿しかちらし寿しのどちらかが選べて900円です。盛り合わせの寿しのセットを注文しました。
最初にすし屋らしく大きな湯飲みに入ったお茶とおしぼりを持ってきました。
魚のお寿司はその場で作ってくれますが、巻物は当然ながら作ってあるものを切ってだします。
お寿司は甘エビとサヨリとブリトロとイカにいなりずしとかっぱ巻き、鉄火巻き、卵の太巻きです。
まあ感動するほどではないけど、石川県のお寿司屋として一般的な水準のお店だと思います。
味噌汁は魚のアラのもので美味しかったです。それにイカとキュウリの酢の物がついていました。
これで900円は安いです。松乃鮨のランチは11:00から14:00で日曜日はお休みです。
能登食祭市場で食事と考えている人は、松乃鮨を利用するのも良いかもしれません。
松乃鮨のお店の裏側に駐車場もあります。
今日は青柏祭の1週間前ということでお店のすぐ近くの神社前で曳山の準備がされてました。

松乃鮨のサービスランチ松乃鮨の近くで青拍祭の準備

松乃鮨の場所はこちら     石川県七尾市府中町220-6   

コメントする