石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

すし八

先週,やまじゅうに入った時に,近くに1050円のすしランチの看板を見て,今日は,すし八に入ってみました。
すし八に入ると,ごく普通のすし屋さんでカウンターと座敷の席がありました。
カウンターに座るとタオルのおしぼりを持ってきてくれました。普通のおすし屋さんだと,ここでお茶が出てくるのですが,そういう雰囲気はありませんでした。
ランチをお願いしますと言うと,にぎり寿司と手巻きすしとちらし寿司から選べるということで,にぎり寿司を頼みました。ランチには並と上があるということですが並を頼みました。
すし八の店内を見廻すと,一枚の張り紙があり,そこにランチメニューが書かれていました。
にぎり寿司と手巻きすしとちらし寿司の並は,いずれも1050円で,上は1600円でした。

しばらく待つと,にぎり寿司のランチ(並)が運ばれてきましたが,そのお盆の中にお茶が入ってました。やっぱりお茶は最初に出して欲しいです。
すし八のにぎり寿司ランチは,甘えび,イカ,タコ,うなぎ,マグロ,タイなどの寿司が9カン入っていて,その他には,冷奴,味噌汁がついていました。
にぎり寿司は,なかなか美味しかったのですが,味噌汁の具がキャベツとシイタケというのは感心しません。すし屋なんだから,魚のアラの味噌汁のほうが点数高いと思うのですけど。せめて海草とか貝の味噌汁ぐらいにして欲しい。

味噌汁とお茶の件では少し点数を下げましたが,お寿司が美味しかったので良かったです。

すし八のランチタイムは14:00までです。

すし八のすしランチ

クーポンを探す   すし八の場所はこちら  石川県かほく市浜北ハ23-3

コメントする