2009年6月10日

●はまゆう(浜夕)

今日は,はまゆう(浜夕)に入りました。はまゆう(浜夕)にお昼のメニューがランチメニューや定食があることはネットの情報で知っていたのですが,お店の外からは判らないので,飛び込みで入る人は少ないと思いますし気軽に入れるという感じではありません。
はまゆう(浜夕)に入るとカウンター席と座敷の席があり,カウンター席に座りました。席に座ると湯飲みに入ったお茶と紙のおしぼりを持ってきてくれました。
店内は綺麗で,小さな音量でジャズがかかってました。

はまゆう(浜夕)の昼のメニューを見ると,天ぷら定食780円,エビフライ定食780円,とんかつ定食700円,とり竜田揚定食700円,生姜焼定食780円,ヒレカツ定食950円,ヒレ玉子とじ定食1280円,焼魚御膳1280円,七尾の幸盛刺身御膳1580円,ミニ懐石御膳2100円などがありました。
ご飯おかわり100円,ご飯大盛り50円です。

今日は焼魚御膳1280円を注文しました。焼き魚は20?30分かかるそうで,気をつかって何度も話しかけてくれたり新聞を持ってきたりしてくれました。

25分待って焼魚御膳が運ばれてきました。焼き魚はカマスでした。その他にブリとイカの刺身と,タコのヌタ酢,茶碗蒸し,ご飯,アサリの味噌汁,漬物がついていました。なかなか豪華な感じでした。刺身は新鮮で美味しかったです。タコのヌタ酢は造り置きではなく,その場でタコを切って造っていました。茶碗蒸しは味が薄かったのですが,どの料理も手抜き無く美味しかったです。
はまゆう(浜夕)は手軽な料金で,ちょっと気取った食事をっていうのには,もってこいのお店だと思います。

お茶は飲み干してあったのですが,特に配慮はなかったです。

はまゆう(浜夕)の昼食タイムは14:00までです。駐車場も完備しています。

はまゆうの焼魚御膳

クーポンを探す   はまゆう(浜夕)の場所はこちら   石川県七尾市郡町ニ18-21

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)