石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

いしり亭

今日はいしり亭で昼食を食べました。いしり亭は能登食祭市場のすぐ近くです。

いしり亭は水曜日が定休日なので,今まで行けなったのですがやっと入れました。

実は,以前,水曜日に入った事があるんです。その時は取材とかで撮影があったため店をあけてましたが営業はしてなかったのです。取材が終わったばかりの時だったのですが,営業していないのを知らずお店に入ってテーブルに座るとお店の人が来て,事情を説明して,いしり御膳なら用意できるかもしれないので聞いてきますと言ってくれたのですが遠慮したということがありました。

そういう訳で,やっと今回入れた「いしり亭」です。
いしり亭は店舗の一角に飲食ブースがあるという感じですが,調理場もレジも店舗部分にあるので,飲食ブースは離れって感じです。飲食ブースには大きなテーブルと4人掛けのテーブルと奥の個室っぽい部屋に4人掛けのテーブルが2つありました。
1人なので大きなテーブルに座りました。ほとんど待つことなく,暖かいタオルのおしぼりと冷たい水を持ってきてくれました。
いしり亭のメニューには,いしり御膳(いしり貝焼,焼き物,小鉢,ご飯,新香,氷見うどん)1050円,いしり亭昼定食(平日だけ)800円,刺身御膳(いしり貝焼,刺身3種盛,小鉢,ご飯,新香,氷見うどん)1600円,かき揚げ定食800円,能登御膳(いしり貝焼,焼き物,小鉢,酢の物,ミニサラダ,揚げ物,ご飯,新香,氷見うどん,フルーツ)2100円などがありました。
今日は,いしり御膳を注文しました。
ちょっと待つと「いしり貝焼」を持ってきて固形燃料のコンロに火をつけていきました。その後残りの料理を持ってきてくれました,いしり貝焼は実際には貝は入ってなくイカとエビが入っていました。焼き物はサケで小鉢はダイコンとニンジンと昆布のなますと油揚げと野菜の煮物の2種類でした。
火曜日と土曜日のご飯はかまど炊きのご飯ということでした。ちなみにご飯はおかわりが出来るようです。
いしり亭の料理は,薄味の上品な味付けです。薄味と言っても美味しい範囲内の薄味です。
サケの焼き物も美味しかったし,氷見うどんも美味しかったです。その他の料理も美味しかったです。
満足しました。お奨めです。

いしり亭には駐車場は無いようです。いしり亭の前には3台ほど駐車できるのですが,パーキングチケットを購入しないと駐車違反の切符を切られる可能性があります。

いしり亭のランチタイムは14:00までです。

いしり亭のいしり御膳いしり亭のいしり御膳

クーポンを探す   いしり亭の場所はこちら  石川県七尾市生駒町16-4

コメント(4)

mabo 返信

いしり亭の目の前、約3?4台分ですが、駐禁解除になってます。堂々と前にとめれるということです。警察と経営者が掛け合って駐禁解除にこぎつけました(^^)/俊さんのメールアドレスわからないので一度私宛てメールいただけますか?12日私もOKです。

mabo 返信

追伸:今はいしり亭の前は駐車禁止じゃなくなり堂々ととめられます。

mabo 返信

いしり御前1,200円に値上げされました(-_-;)1,200円なら他行きます(^^♪一歩でさえ高いと思うのに。俊さん今度ランチしませんか?

コメントする