2009年1月14日

●ステーキ赤蔵

2009年1月14日

以前から行きたいと思っていたステーキ赤蔵に、やっと行けました。
ステーキ赤蔵には大きなカウンターがあって目の前で焼くような感じになっていたので、カウンター席に座りました。冷たい水と紙のおしぼりとランチメニューと通常のメニューを持ってきてくれました。
ステーキ赤蔵のランチメニューには豚生姜焼きランチ900円とかもありますが、人気はステーキランチ1300円みたいです。店にいたお客も全員ステーキランチを食べてました。今日は、ちょっとはりこんでステーキランチを注文しました。ステーキの焼き具合を聞かれたのでレアで頼みました。
ステーキ赤蔵には座敷もありますが、やっぱりカウンターで目の前で焼いてもらうのが良いです。
大きさはそれほど大きくは無いですが厚い牛肉と、もやしなどの野菜を焼いているのを見ていると期待が高まってきます。ステーキを焼く時に最後にブランデーをかけて大きな炎が出るパフォーマンスも楽しめます。
ステーキ赤蔵のステーキランチにはステーキの他に、モヤシが中心の焼き野菜のほかにスライスしたニンニクを揚げたものとフライドポテト、野菜サラダ、ご飯、漬物、味噌汁、お茶がついています。食事が終わるとタイミングよく最後にデザートかコーヒーのどちらにしますかと聞かれました。今日のデザートはパンナコッタだということなので、デザートを頼みました。冷たい水が無くなっていたのに気づいて水もすぐに補充してくれました。
ステーキ赤蔵のステーキランチのステーキは目の前で細かく切って出されるのですが、厚さが厚いのでレアはレアらしい焼き方で食べることができました。ステーキはタレにつけて食べるのですが、西洋わさびもあるので、いろんな味のステーキを楽しめました。
野菜サラダのドレッシングも美味しかったし、デザートも含めて、どの料理も外れが無くて美味しかったです。
スライスニンニクの揚げものは臭いが気になるときは食べないほうが良いかもしれません。

ステーキ赤蔵のステーキランチステーキ赤蔵のステーキランチ

2013年3月15日

ステーキ赤蔵のステーキランチは1500円に値上げしたようです。

クーポンを探す   ステーキ赤蔵の場所はこちら   石川県七尾市高田町ヘ77

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)