石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

洋食屋 たぬき

普段あまり通らない道に洋食屋たぬきという洋食屋さんがあったので入ってみました。
洋食屋たぬきに店内にはテーブル席とカウンター席があって1人でも入りやすい感じのお店でした。コミック本がいっぱい並んでいて、禁煙なのでタバコ嫌いの人がゆっくりくつろぐには良いようです。洋食屋たぬきのメニューを見ると日替りランチ700円というのがあったので、今日の日替りランチは何ですかと聞くとサーモンのカツレツだということなので、日替りランチを注文しました。ちなみに洋食屋たぬきの本日の日替リランチの内容はお店の入口のドアのところに店内からしか見れないように掲示してありました。
洋食屋たぬきのメニューは1ヶ月に1度変わるのか今月のメニューとなってました。日替りランチのほかには単品で豚ロースの生姜焼き810円、白身魚のフライ790円、洋食とんかつ(デミグラスソース)860円、チーズハンバーグ860円、みそチキンかつ790円、とんかつ790円、ソースうすカツ790円やパスタ、カレー、オムライスなどがありました。単品に290円プラスすると定食になり、平日のランチタイムには定食にコーヒーがつくようです。日替りランチ以外は、ちょっと高いかなと思いました。

しばらくして日替リランチがきました。ドレッシングがかかった刻みキャベツにサーモンのカツがどんと乗っていてタルタルソースがたっぷりかかってました。サーモンカツレツの他に、ご飯と味噌汁と漬物、野菜のおひたしがついていました。特筆するものは無かったけど、美味しく食べさせてもらいました。

お水が無くなっていたのに、なかなか気づいてくれませんでしたが、食事の終盤になって気づいてくれて水を注いでくれました。

洋食屋たぬきの日替リランチ

洋食屋たぬきの場所はこちら  石川県七尾市松百町 

コメントする