2008年11月19日

●珈琲&レストラン はいだるい

2008年7月23日
今日は、JR和倉駅前の珈琲&レストランはいだるいで昼食をとりました。JR和倉駅前は駅前だけど駅があるだけの地域です。珈琲&レストランはいだるいには駐車場もあります。
珈琲&レストランはいだるいのに入る前に今日のランチの内容が書かれた掲示板があって、今日はぶり照り焼きになってました。
珈琲&レストランはいだるいにはカウンター席とテーブル席があり一人でも気軽に入れます。カウンター席に座ると冷たい水と熱いタオルのおしぼりを持ってきてくれました。
珈琲&レストランはいだるいのメニューを見ると800円のランチの他にクリームコロッケ定食950円、ハンバーグ定食1100円、豚ロースカツ定食1100円、豚生姜焼き定食1200円、豚ヒレカツ定食1250円、エビフライ定食1400円などの定食がありました。ランチは14:00までで200円加算すればコーヒー付になるようです。そのほかにクリームコロッケなどトッピングを追加してより豪華にすることも可能のようです。コーヒーチケット10枚2500円というのもあるようです。
定食は少し高いかなと思いましたがクリームコロッケを食べたかったので少し迷ったのですが、今日は照り焼きのランチを注文することにしました。
珈琲&レストランはいだるいのママは気さくで感じの良いママでした。お水が無くなったのに気づいてすぐに水を注いでくれました(2回も注いでくれました)。ちょっと待って日替わりランチがきました。
ぶり照り焼きはふっくらとして美味しかったです。熱いお茶もとても美味しかったです。
珈琲&レストランはいだるいは良いお店です。
珈琲&レストランはいだるいでは列車の時間が迫っている場合には、注文したものを早めに持ってきてくれたりもするようです。

珈琲&レストランはいだるいのランチ

2008年11月19日
今日はmaboさんお奨めのはいだるいカレー大盛りを注文しました。
はいだるいカレーは、その都度調理するみたいで少し待たされました。待っているとはいだるいカレーを注文する客が結構多かったです。そうこうするとはいだるいカレー大盛りが来たんですが、目の前に置かれてびっくりしてのけぞってしまいました。大きいんです。
はいだるいのママさんから、それを見て大丈夫ですかと聞かれたので、大きいですねと答えました。
そしたら、知っていて注文したのかと思いましたと笑われました。
はいだるいカレーはイカやタコや野菜がたっぷり入ったカレーで、キャベツとピーマンが中心の野菜は、カレーと一緒に煮込んだものではなくて、炒めた後に混ぜたのだと思います。野菜のシャキシャキした歯ごたえがそのまま残っているんです。注文した時にはいだるいのママさんに辛いですよと言われましたが、それほど辛さは感じなく癖の無い食べやすいカレーだと思いました。
冷たい水を飲み干した時には、前回同様、水を注いでくれて、おまけに冷たい水の入ったポットを置いていってくれました。苦戦しながらも、なんとか完食しました。
帰る時に、残さずに食べられましたか?と聞かれて、なんとかと答えました。はいだるいのママさんは本当に気さくで感じの良い人です。
はいだるいカレーは普通サイズ850円です。ご飯物の大盛り100円になってましたがはいだるいカレーの大盛りは900円でした。
今日もカウンターで食べたのですが、カウンターの離れた席の2人連れの客がビールを飲みながら、タバコを何本も何本も吸い続けて煙の臭いがしてたのは、ちょっと悲しかったです。

はいだるいカレー

クーポンを探す   珈琲&レストランはいだるいの場所はこちら  石川県七尾市和倉町温泉駅前タ2?13

コメント

今日、はいだるいカレーを食べてきました。量にびっくりしました。

はいだるいカレー大盛お奨めです。

実は、はいだるいカレーも気にはなってたんです。今度クリームコロッケをトッピングしたはいだるいカレーを食べてみようかな

はいだるいへ行ったらはいだるいカレーがお奨めです。

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)