石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉レストラン 鶴壱

日替ランチの看板にひかれて焼肉レストラン鶴壱に入ってみました。

焼肉レストラン鶴壱の店内に入っても日替ランチ(コーヒー付880円)の内容は、どこにも掲載されていなくて、聞いてみたらホタテ貝のフライだということでした。能登でホタテ貝のフライというのもピンとこなかったので日替ランチを断念しました。焼肉レストラン鶴壱のメニューを見たのですが、エビフライ定食1100円、トンカツ定食110円など、ちょっと値段が高めなので悩んでいたのですが、牛バラランチ900円、豚バラランチ800円、豚ホルモンランチ750円というのがあったので豚バラランチ800円を注文しました。

鶴壱は焼肉屋さんだから自分で焼いて食べるのかと思っていたのですがタマネギと一緒に炒めたものが皿にのってきました。少量の焼肉だけが皿に乗っているのが主菜じゃ見栄えもみすぼらしくて悲しくなりました。味は特に不味いというわけでは無かったのですが・・・。
焼肉レストラン鶴壱のメニューのランチの部分に追加のお肉の価格も掲載されていたので、本来は自分で焼いて食べるのだろうと思います。1人だったのが原因か、カウンターに座ったのが原因かはわかりませんが、残念な気持ちでいっぱいです。
焼肉レストラン鶴壱の豚バラランチは、焼肉の他に市販の漬物、ご飯、味噌汁、切干大根の煮物がついてました。特にコメントするほどのものではありません。食事を持ってきたときにお茶が無くなっていても、特に気にする様子は無かったようです。

焼肉レストラン鶴壱では食事は14:30までで夜には定食や丼などの食事はやっていないようです。

鶴壱の豚バラランチ

クーポンを探す   鶴壱の場所はこちら   石川県七尾市高田町ト20-1

コメントする