2008年5月28日

●割烹・お食事処 お富(おとみ)

お富には以前、釜飯が売りのお店だった頃、一度行った事があるのですが、改装してから始めて入ってみました。お昼時にはお富の駐車場には車がいっぱい停まっているので人気があるんだろうとは思っていました。

お富に入ると琴の音楽が流れていて、なかなか良い雰囲気のお店になっていて、カウンターもあるので1人でも入りやすく座敷もあるので家族で行くにも良いお店です。

お富のメニューを見ると、焼き魚定食1200円、煮魚定食1200円、刺身定食1000円、エビフライ定食1000円、天麩羅定食1000円、魚フライ定食900円、海鮮丼1200円などがありました。
お富の店主に焼き魚定食はなんですかと聞いたらハチメ(メバル)だというので刺身定食にしました。ハチメは美味しいのですが、食べるのに時間がかかりそうなので刺身定食にしました。

少し待つと刺身定食がきました、お富では刺身はカウンターの目の前で魚を切って刺身にしてくれました。刺身の内容は甘エビ、フクラギ、ヒラメ、サヨリでした。刺身は鮮度が高く、とても美味しかったです。お富の刺身定食には刺身の盛り合わせの他に小鉢(野菜の煮物)、海藻の味噌汁、漬物、ご飯です。量は全体に少なめですが、料理はどれも味付けが良く美味しかったです。とても有意義な昼食をとることができました。

冬には牡蠣料理も楽しめるようです。

おとみのさしみ定食

クーポンを探す   

お富の場所はこちら  石川県七尾市中島町浜田1-69

コメント

お富の正月休み知りたいのですが

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)