石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

まるにし

定食の看板につられて食事処まるにしに入ってみました。
まるにしの平日のお昼限定の定食には、牛・ホルンモン焼定食800円、豚・ホルモン焼定食700円、豚ヒレカツ定食800円、エビフライ定食1000円、とり唐揚定食700円がありました。
豚・ホルモン焼定食を注文しました。
しばらくしてお肉と野菜がきました。お肉はホルモン(シロ)と豚バラでした。肉にはタレとかの味付けはしてなく切ったままのお肉だったのでエッと思ったのですが、気を取り直して焼きながら塩とコショーをかけて食べました。ちょっと心配してたんだけど、とても美味しかったです。
食事をはじめた途端、店主がタバコを吸いだしたのでびっくりしたんですが、換気扇が強力だったので、大丈夫でした。
定食にはご飯と味噌汁と漬物がついていました。漬物はあまり漬かってないキャベツに唐辛子をかけてあるという感じのもので、あまり美味しくは無かったです。ちゃんとしたキムチを出してくれるとポイントが上がるんですけどね。
でも、そんな些細な事はどうでも良く、700円で2種類の焼肉をおかずに食事できるというのは、この上ない喜びです。それが美味しければ他に望むものは無いです。満足しました。

まるにしの豚・ホルモン焼定食

まるにしの場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町井田あ11-1  

コメントする