石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

廻るじんずし 海遊館

近くの回転すし店「まぐろや」でランチ780円を始めたのに影響されてか、最近、廻るじんずし海遊館でも日替わり定食780円を始めたので入ってみました。

廻るじんずし海遊館では平日14:00までランチをやっているのですが、海鮮ちらし+味噌汁+小鉢、にぎり寿司+味噌汁+小鉢の2種類から選べます。にぎり寿司のランチはにぎり寿司7貫と細巻き1本つきます。細巻きはキュウリ、カンピョウ、シンコから選べます。

にぎり寿司(細巻きはキュウリ)の日替わりランチを注文しました。
にぎり寿司はブリ、イカ、サーモン、まぐろ、バイ貝、甘エビ、イナリ寿司の7貫でした。
細巻き寿司、いなり寿司以外は握りたてでした。
ブリ、イカ、サーモン、まぐろ、バイ貝は新鮮でぷりぷりしててとても美味しかったです。甘エビはちょっとくたびれた甘エビでした。
廻るじんずし海遊館の日替わりランチについてくる小鉢はぶり大根でした。とても味が染み込んでいて軟らかくて凄く美味しかったです。味噌汁は魚のあらを使った味噌汁で美味しかったです。
これで780円はお得です。満足しました。

ちなみに、お茶は粉を入れる緑茶1種類で、ガリは刻んでない普通のガリでした。
廻るじんずし海遊館の廻っている普通の寿司は、金沢の回転すしと較べると割高で、あまり魅力を感じませんでしたが、日替わりランチはお奨めです。

廻るじんずし海遊館の日替わりランチ

クーポンを探す   廻るじんずし海遊館の場所はこちら    石川県七尾市藤橋町戌12-1

閉店しました。

コメント(4)

返信

国道159沿いは結構チェックしていたつもりでしたが、見落としてました。
地元の人には人気のお店のようですが、ネットでは穴場みたいですね。
今度行ってみます。

七尾のお店は、そろそろ食べつくし感があったので教えていただいて良かったです。

よっしー 返信

俊さん お勧めあります。
「634」って数字で書いてあるお店です。
ムサシって呼んでます。
ココは750円?くらいで洋食のランチが食べれます。おいしいし、小鉢も多くて フルーツも入っていたりして、その上コーヒー付です。国道159沿い カラオケ店のとなり 七尾市下町ロ32-1 0767-57-3634 です。

返信

よっしーさん、こんにちは
昨日は廻るじんずし海遊館に1時20分くらいに入ったので、同じ時間では無いと思いますよ。

俊は金沢に住んでいますが、外食は能登や福井に仕事に行ったときが主なので、このブログでは七尾を中心にした地域のお店が多くなってます。
七尾の人は外食をしない傾向にあるので外食産業が育たないと言われますが、探せば美味しいお店がありますね。

最近出来たイタリアンのお店にも一度入りたいのですが、水曜日のお昼は休みになっている事が多く、実現しないでいます。

穴水、七尾、羽咋あたりで美味しいお店があれば教えて下さい。

よっしー 返信

はじめまして 最近お邪魔しています。
私もこの日同じランチ食べてきました。もしかして会ってたりして!このランチお得ですよね!! 他のブログ記事も読ませてもらいましたが、結構同じところで食べていらっしゃってとても親近感を覚えます。 これからも楽しみにしています。

コメントする