石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

美食倶楽部きたもと

今日は、前から気になっていた美食倶楽部きたもとに入ってみました。ランチや定食があると書かれた看板がなかったので、ちょっと不安だったのですが、入口に日替わりランチのメニューが書かれてました。値段は書かれていませんでした。とにかく入ってみました。
美食倶楽部きたもとには日替わりのランチの他に昼だけの定食もありました。
本日の日替わりランチは
タラと能登カキのフライset  850円
白子とカニツメとイカの天婦羅と刺盛 1200円
タラのアラ煮と刺盛 1200円
タイのカブト煮と刺盛 1200円
子持ちヤリイカの塩焼きと刺盛 1200円
の5種があり、ご飯は白飯とたきこみ飯を選べます。(たきこみ飯は100円高)

美食倶楽部きたもとのお昼だけの定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、コーヒー付)は
刺身定食 1200円、天婦羅定食1200円、エビフライ定食1200円、豚生姜焼き定食1200円、ヒレカツ定食1200円、うなぎ蒲焼定食1350円、ステーキ定食1850円、おまかせ定食2100円というのもあります。

美食倶楽部きたもとのランチは14:00までですが、13:50には入口の掲示板が片付けられてしまいました。美食倶楽部きたもとに着いたのは13:40だったのでギリギリセーフでした。

日替わりランチの中から白子とカニツメとイカの天婦羅と刺盛のランチで、ご飯は、たきこみ飯を頼みました。

注文して、そんなに待たずに料理がきました。白子とカニツメとイカの天婦羅と刺盛のランチは白子とカニツメとイカの天婦羅と、カンパチと甘エビとタイの刺身、茶碗蒸し、サラダ、漬物、味噌汁、たきこみ飯がありました。最初にたきこみ飯を食べましたがまあまあ美味しかったです。次に白子の天婦羅を食べたんですが、熱くてふわふわしてて最高に美味しかったです。味噌汁はみょうがと海藻の味噌汁でした。刺身もサラダも美味しかったです。たきこみ飯は小さい茶碗に入っているので量的には少ないかもしれません。
食事が終わったので帰ろうとすると、コーヒーが出ますからと言われて再びテーブルに戻りました。
コーヒーを持ってくるときに、余りものですけどどうぞと言っていたので、日替わりランチには本来はコーヒーがつかなく、サービスだったのかもしれません。美味しいコーヒーでした。
満足できるランチでした。

美食倶楽部きたもとの日替わりランチ

クーポンを探す   美食倶楽部きたもとの場所はこちら  石川県羽咋郡宝達志水町柳瀬ヌ91-1

コメント(2)

返信

美食倶楽部きたもとのランチは豪華ですよね。お客を連れて行っても大丈夫な感じのお店です


まりんすけ 返信

お昼のレギュラーランチ(エビフライ定食とヒレカツ定食 各1200円)をいただきました。
エビフライは大きめのエビ2本がメインで大根サラダ、ナスの揚げ浸し、ミニ茶碗蒸し、漬物、味噌汁、コーヒー付きでした。
ヒレカツは柔らかくて非常に美味しかったです。量もかなり多くお勧めです。定食のご飯は量が小・中・大と選べます。
定休日は月曜日ですが祝日が重なると営業になるそうです。
ちなみに確認してみたら残念ながら俊さんの嫌いな『全席喫煙OK』でした^_^;

コメントする