石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

そば処 やまがら

今日は穴水町のそば処 やまがらに行きました。三重塔や大仏がある真和園の境内にあり,すぐ横に大仏があります。真和園の参拝者用の駐車場に停めて行くのも良いのですが,もう少し入っていって参拝者休憩所のところに駐車したほうがそば処 やまがらに近いです。
そば処 やまがらの店内に入るとテーブル席と座敷がありました。かなり早めの時間だったので空いていました。
テーブル席に座ると,そば茶とタオルのおしぼりを持ってきてくれました。
そば処 やまがらのメニューは,ざるそば800円,ざるそば大盛り1000円,おろしそば1000円,にしんそば800円,たねきそば800円,エビかきあげそば800円,山菜そば800円,季節のそば(各種1000円要予約)などがありました。
そば処 やまがらのメニューには写真が掲載されていますのでわかりやすいです。おろしそばは通常の2人前ありますし,ざるそばは通常の盛りで3玉あるような感じでした。
そば処 やまがらのそば(麺)には通常のさばの他に,少し苦味の有るダッタンそばがあります。
今日は,おろしそばを注文しました。おろしそばは2皿になっているのですが,通常のそば2皿でも,通常のそばとダッタンそばを1皿ずつでも良いと言われたので,通常のそばとダッタンそばを1皿ずつでお願いしました。
おろしそばには,通常のそばとダッタンそばのおろしそば1皿ずつと,山菜の天ぷらと,蕎麦湯がついていました。
そば処 やまがらのそばは,かなり細めでした。
山菜の天ぷらは美味しかったです。
そば処 やまがらは平日は11:00から14:00までの営業です。

そば処 やまがらのおろしそば

クーポンを探す   そば処 やまがらの場所はこちら   石川県鳳珠郡穴水町乙ヶ崎申66 真和園内

コメントする