2017年4月12日

●天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店

イオンかほく近くの、他のお店に行ったら定休日の看板が出ていたので、イオンかほくで食事をする事にしました。随分迷ったのですが、天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店に入りました。
店頭にメニューの掲示があったので安心して入れました。
店内に入ると、2人掛けのテーブル席に案内されました。すぐに冷たい水と紙のおしぼりが出されました。
メニューを見ると平日限定で、天麩羅セット928円、ミックスフライセット928円、選べる壹鐡セット928円、ミニ丼セット(2種類の丼とうどん)1166円などがありました。
平日限定でない定食は甘エビ天ぷら定食1598円、ロースカツ定食1490円など、結構高いです。
今日は、選べる壹鐡セット928円を注文しました。選べる料理は1口かつ、肉団子、魚の南蛮漬け、イカ・キス天ぷら、豆腐の田楽、蓮根の天ぷら、天ぷら盛り合わせ、魚フライ、豚しゃぶ、鶏のから揚げ、なめこおろし蕎麦、なす揚げ出し、季節の煮物、切り干し大根、玉子巻、おろしなめこうどん、マグロやまかけ、揚げ出し豆腐、野菜サラダ、豚生姜焼きから3品を選べます。
1口かつ、魚の南蛮漬け、天ぷら盛り合わせを選びました。
待っている間に水を補給していただけました。
12分ほど待って選べる壹鐡セットが出されました。壹鐡セットには、1口かつ、魚の南蛮漬け、天ぷら盛り合わせ、漬物、赤だし味噌汁、ご飯、杏仁豆腐のイチゴソースが付いていました。途中で熱いお茶が出されました。
天ぷらは、天ぷら専門店の割には、サクサク感が乏しくがっかりしました。魚の南蛮漬けはマリネ風な味付けで好みでは無かったです。決して不味くは無いのですがちょっと残念でした。
税抜きの価格860円だけ見て、安いという気がしたのですが、税込み928円だと、あまりお得感は感じませんでした。平日以外の標準の料金だと相当がっかりしていたと思います。
ただ接客はとても良かったです。

ittetu.jpg

天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店の場所はこちら   石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 1F

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)