五郎島金時と能登大納言の極上ロール セブンイレブン - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

五郎島金時と能登大納言の極上ロール セブンイレブン



セブンイレブンで6月4日から3日間だけ「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」が発売されるということで購入してきました。五郎島金時と能登大納言と生クリームと聞けば食べてみるしかないです。

「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」は10cmくらいの長さで600円です。家族5人で食べるのには小さいかなと思って2個買おうかなと思ったのですが,口解けの良いと書かれたわらび餅が目に付いて,「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」とわらび餅と1個ずつ買ってきました。わらび餅には黒蜜がついていました。セブンイレブンで700円以上購入するとくじ引きが引けるということで引いてみたら,カロリーメートが当たりました。

さっそく家族で食べたのですが「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」は,五郎島金時と能登大納言と生クリームの甘さが適度に自己主張していて,能登大納言の食感も良いアクセントになっています。最高に美味しいです。コンビニデザートは侮れません。

セブニレブンの五郎島金時と能登大納言の極上ロール


わらび餅は美味しかったのですが,京都の本場物と較べると口解けの良さは感じませんでした。まあ当たり前だと思うのですけど。

セブンイレブンのわらび餅

コメントする