石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ロンシャン

2010年10月28日
洋菓子のロンシャンは,息子さんが東京・フランスでの修行から戻ってきて,代替わりしたそうです。店舗も改装してリニューアルオープンするそうです。
10月29日30日31日はオープニングフェアで1000円以上購入でマカロン+焼き菓子(800円相当)がついてきて,それに加えてバースデーケーキ1000円割引券もつくそうです。
行ってこようかな。
クリスマスケーキも美味しそうなので,ロンシャンにしようかなと思います。

2010年10月31日
今日,ロンシャンでケーキを買ってきました。
モンブラン,ティラミス,アンジェなど5種類のケーキを買ってきました。マカロン3個と五郎島金時で作った「シャフのポテト」がオープニングフェアのサービス品としていただけました。バースデーケーキ1000円割引券と2枚のクーポン券も入っていました。ロンシャンのクーポン券は10枚集めると500円分の買い物ができるようです。
ロンシャンのオープニングフェアのサービス品
ロンシャンのオープニングフェアのサービス品のマカロンはモナカのような皮にクリームが入っているお菓子で甘すぎでした。
シャフのポテトは五郎島金時の味が生きていて美味しかったです。
ロンシャンのケーキ
ロンシャンの5種類のケーキを家族で少しずつ分け合って食べたのですが,どのケーキも美味しかったです。特にアンジェは今まで経験したことの無い味で感動しました。
クリスマスケーキもロンシャンにしようかなと思っています。


2010年12月24日
クリスマスケーキはロンシャンのイルネージュ(レアチーズケーキの上にチーズクリーム)にしました。限定50個が完売したくらいだから,結構売れたのだと思うのですが,お昼に取に行ったら空いていました。
イルネージュはマンゴの味が酸っぱめでしたが美味しかったです。
ロンシャンのクリスマスケーキ イルネージュ

2011年12月24日
今年のクリスマスケーキもロンシャンにしました。リ-ス・モンブランという栗のムースにバニラクリーム、マロンクリームが入ったモンブランということです。
美味しかったのですが、インパクトが無くて、なんか物足りなさを感じました。
ロンシャンのリ-ス・モンブラン

ロンシャンの場所はこちら   石川県金沢市弥生2-7-28

コメント(4)

返信

だらままさん,いつもコメントありがとうございます。
サンニコラは甘かったですか。
俊は甘めのケーキが好きな傾向があるのかもしれませんね。

だらまま 返信

 買ってきました。 サンニコラのケーキ
ネットで評判がいいので期待しました。
モンブランは、栗の風味があって、おいしかったですが、ショートケーキは美味しいけど、クリームがちょっと甘いかな。ショコラは甘くすぎて、食べれなかったです。
ケーキは好みがあるので・・・
我が家は、志賀町のケーキ屋に軍配。和栗モンブランと洋栗モンブランが美味。
今度、ロンシャンに挑戦します。
情報ありがとうございます。

返信

ブログの調子が悪くて,コメントを勝手に迷惑コメントに割り振られていました。自分のコメントも迷惑コメントになってしまいます。設定を変更しました。もう大丈夫みたいです。

金沢近辺のケーキ屋で一押しは金沢工業大学横のサンニコラです。ロンシャンもなかなかです。

だらまま 返信

 以前、コメントしたのですが・・・
たぶん、迷惑メールになったのかなあ
志賀町のシュクレ・プラージュのケーキは美味しいです。息子の誕生日のケーキも注文しました。俊さん、金沢のお薦めのケーキ屋おしえてください。かぶと以外で・・・嫌な思い出があるので

コメントする