石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

洋菓子のホッポ

2008年10月12日

今日、娘がおやつに美味しい物食べたいというので、美味しいケーキのお店ランキングで8位の洋菓子のホッポでケーキを買ってきました。洋菓子のホッポは、一見地味なお店で美味しいケーキってイメージのお店では無いのですが、店内に入ってケーキの値段を見てびっくりしました。
どれも美味しそうなケーキが250円から310円で売ってました。
今日はレアチーズとティラミスと抹茶ケーキとフルーツミルクレープと紫イモのモンブランを買いました。
冷蔵庫で冷やしてから家族で食べました。さすがにケーキを5等分するのは難しいので、最初に好きなケーキを選んで、ちょっこずつ交換っこして5種類全部食べました。
俊はレアチーズにしたのですが、レアチーズはもちろん、どのケーキも美味しく、家族全員美味しい、美味しいと言って食べました。娘は、今度から、ケーキは洋菓子のホッポのにしてと言ってました。娘はケーキにアルコール分が入ってないのが特に気に入ったようです。
洋菓子のホッポのケーキは金沢で1番というほどのインパクトは無いですが、金沢のトップクラスの美味しいケーキを安く買えるお店としてお奨めします。

洋菓子のホッポのケーキ

2009年6月6日

家族の誕生日ケーキを洋菓子のホッポでお願いしました。以前洋菓子のホッポでチョコレートケーキでお願いした時には家族には評判が良かったのですが、俊としては物足りなかったので、今回はレアチーズケーキでお願いしました。
洋菓子のホッポのレチーズケーキはブルーベリーと山イチゴがたくさんのっていて生クリームで包まれていたので、見た目レアチーズケーキっぽく無かったのですが中身は間違いなくレアチーズケーキでした。スポンジ生地の部分が少なく、ほとんどがレアチーズからできていて、かなり濃厚なケーキでした。食べた後、たくさん食べたなあって満足感が感じられるケーキでした。また食べたいなと思いました。

洋菓子のホッポのレチーズケーキ

2011年11月3日

今日久しぶりに洋菓子のホッポのケーキを買ってきました。
相変わらず年齢に関係なく誰もが安心して食べられる美味しいケーキを安く買えるお店です。

洋菓子ホッポのケーキ

2015年12月1日

今日久しぶりに洋菓子のホッポのケーキを買ってきました。洋菓子のホッポのケーキは甘くて美味しいので大好きです。
値段も1個320円程度なので手頃に買えます。

洋菓子ホッポのケーキ

洋菓子のホッポの場所はこちら  石川県金沢市西金沢4丁目505

コメント(2)

返信

まっこさん、ブログやってるんですね。育児を楽しんでいるところが微笑ましいです。

まっこ 返信

ホッポさんの記事を書いていて
検索したら俊さんのトコに辿り着きました

15年位前にホッポさんの近くに住んでいて、
大好きなケーキ屋さんです

うちの子供たちも
これから誕生日はここにして欲しいって♪

私も久々にいろんな種類を
買いに行こうかな^^

コメントする