BAGEL CAFE Pygmalion(ピグマリオン) - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

BAGEL CAFE Pygmalion(ピグマリオン)



葵さんのブログを見て,無性に行きたくなってベーグル(パン)が美味しいと評判のPygmalionに行ってきました。
Pygmalionは木曜日から日曜日しか営業してなく,営業日でも売り切れが多いということなんです。
大体の場所は頭に入れて行ったのですが,Pygmalionはなかなか見つかりませんでした。
和田山末寺山史跡公園に自動車を停めて,近くの畑で作業をしていた人に,このへんに木曜から日曜日しか営業してない美味しいパン屋さんがあるはずなんですけど,知りませんかと聞きました。
そしたら隣は喫茶店だけどパンも売っていると言うのです。
Pygmalionはごく普通の民家って感じで,大きな看板も無くて,喫茶店があるということすらわからないようなお店です。営業日は木曜日から日曜日(パンは8:30から)と書かれていたので,これは間違いないということで入ってみました。
ドアをあけると普通の家って感じで,土足のままお入りくださいと書いてあったので入っていくと,喫茶店っぽい感じでパンも並んでいる部屋にたどりつきました。
Pygmalionには10種類くらいのベーグルが売られてました。1個が270円のものと320円のものがありました。結構な値段がします。
家族の分も含めて6種類のベーグルを買いました。焼きたての暖かいベーグルもあったので,先に1個食べてみました。外側は少し固めで中はもっちりした食感でした。香ばしく上品な味で今まで食べたことがないようなパンでした。パンの生地の密度が濃いので1個食べただけで結構お腹がふくれました。
家族と夕食に食べたのですが美味しいと評判が良かったです。
ただ,誰もが美味しいと感じるようなパンではないと思います。1個320円出して再び購入するかと聞かれると,かなり返答に窮します。

BAGEL CAFE Pygmalion(ピグマリオン)は曜日によってはキャンピングカーで移動販売もしているようです。

Pygmalionのお店Pygmalionのベーグル

Pygmalionの場所はこちら      石川県能美市三道山町チー37

コメントする