石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金石餃子

2013年5月11日

今日は夕食に金石餃子に行きました。金石餃子には以前入った事があるのですが、記憶が残っていなくて新鮮な気持ちで行ってきました。金石餃子にはお店の前に3台ほど駐車できるのですが、大通りをはさんで向かい側にも大きな駐車場があります。お店の前の駐車場は満車だったので向かい側の駐車場に駐車しました。
金石餃子の店頭には「ランチタイム 子供連れの方 人数分注文されない方 ゆっくり食事されたい方 入店お断りします」の貼り紙がしてありました。
店内に入ると、カウンター席とテーブル席があり、娘と2人でしたがカウンター席に座りました。すぐに水を出してくれました。
金石餃子のメニューには定食で酢豚定食800円、レバニラ定食750円、鶏の辛子炒め定食750円、豆腐の醤油あん定食750円、胡瓜と卵炒め定食750円、麻婆豆腐定食700円、玉葱と豚肉炒め定食700円、キャベツと葛きり炒め定食700円、餃子(12ヶ)ライスセット700円、餃子ラーメンセット750円、餃子チャーハンセット750円、ラーメンチャーハンセット800円があり、いずれも昼限定600円です。
特別定食として牛バラ肉のオイスターソース炒め定食1000円、エビチリ定食1000円、白身魚の甘酢あん定食980円、花イカのあっさり炒め定食980円、回鍋肉定食900円、鶏の唐揚定食800円、麻婆茄子定食定食800円、鶏肉の塩味炒め定食800円がありました。
今日は鶏の辛子炒め定食750円と餃子(12ヶ)ライスセット700円を注文して2人で分けることにしました。

最初に鶏の辛子炒め定食が出されました。
金石餃子の鶏の辛子炒め定食
ご飯は超山盛りで鶏の辛子炒めも大盛りでした。なかなか美味しかったのですが食べても食べても減らない感じです。ザーサイと卵スープが付いていました。

しばらくして餃子ライスセットが出されました。
金石餃子の餃子ライスセット
こちらもご飯が超山盛りです。餃子はジューシーですが、味は甘めで肉系の具です。娘は今まで外で食べた餃子では一番好きだと言っていました。自分はどちらかと言えば苦手な種類の餃子でした。

他の客の注文した料理も見たのですが、牛バラ肉のオイスターソース炒めも玉葱と豚肉炒めも超大盛りでした。

なんとか残さずに完食しました。
途中で子供連れの家族が入ってきましたが問題なくはいれていたようです。
金石餃子では客の回転が異様に速く感じました。料理が来たらさっさと食べて、さっさとお勘定を済ませて帰るという感じです。美味しい料理を安く提供するために客の回転を良くしようというのはアリだと思います。お客は次から次へと入ってきました。

2014年10月12日

久しぶりに金石餃子に行きました。大食いの息子と外食をする事があって、何を食べたいと聞くと肉を食べたいというので、金石餃子の牛バラ肉のオイスターソース炒めを思い出したのです。
メニューを見ると消費税が上がったのに値段据え置きでした。あの量で値段据え置きとは凄い努力です。でも、何故か牛バラ肉のオイスターソース炒めだけが無くなっていました。定食どころか単品も無くなっていました。ショックです。
他のお店に行こうか迷ったのですが、他のものを注文することにしました。
回鍋肉定食900円、鶏の辛子炒め定食750円、餃子300円を注文しました。
少し待って注文した料理が出されました。相変わらずの量の多さでした。回鍋肉の肉も激厚でした。メインの料理は分け合って食べました。大食いの息子がご飯を残しました。
スープは味を感じなくて美味しくは無かったです。前回は気づかなかったのですが、餃子はシュウマイに似た味です。
回鍋肉、鶏の辛子炒めは美味しかったです。

kanaiwagyouza1.jpg
kanaiwagyouza2.jpg
kanaiwagyouza3.jpg

金石餃子の場所はこちら    石川県金沢市金石東1丁目1-7

コメント(2)

金沢バス実況 返信

昼定食12種が600円
全メニューオーダー可

ランチタイムは見た目小学生までは入れません
完全不定休
昼1130  夜6時きっかりに開店しますが
臨時休業が多く、昼営業して夜休みのパターン多し、定休は一応火曜とのウワサ
夜は、お客の入りが悪いと早仕舞いしますので、19時過ぎには来店推奨

コメントする