石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

遊福亭

今日は遊福亭に入りました。遊福亭は台湾の人がやっている中華料理のお店です。福井県には、この系列のお店があちこちで目にしますが、遂に金沢にも出店しました。

遊福亭のには700円の格安なランチがあり、時間は15:00までですが土日でも同料金です。ちなみに夜は+200円で食べる事ができます。
700円ランチは、ニラ玉子ランチ、ほうれん草と玉子炒めランチ、木くらげと豚肉炒めランチ、ダックと青梗菜炒めランチ、ニラホルモン炒めランチ、野菜炒めランチ、麻婆ナスランチ、ベビーホタテとニンニクの芽炒めランチ、エビマヨランチ、棒々鶏ランチ、回鍋肉ランチ、ニラレバランチ、カニ玉子ランチ、酢豚ランチ、エビチリランチ、青椒肉絲ランチがあります。ランチにはすべてラーメンがついていて、ラーメンは味噌ラーメン、醤油ラーメン、台湾ラーメンから選べます。
一般的な人気メニューが全て揃っているのが嬉しいです。
夏にはラーメンの代わりにつけ麺がついている780円のつけ麺定食もあり、メイン料理はエビマヨ、エビチリ、酢豚、青椒肉絲の4種類から選べます。
遊福亭の店内にはカウンター席とテーブル席がありました。時間が遅めで14:00を過ぎていたので空いていてテーブル席に座りました。
すぐに冷たい水と冷たいタオルのおしぼりと冷たい水が入ったポットを持ってきてくれました。
今日はダックと青梗菜炒めランチを注文しました。ラーメンは台湾ラーメンでお願いしました。

ダックと青梗菜炒めランチには、ダックと青梗菜炒めの他に、台湾ラーメン、ひき肉入りの冷豆腐、野菜サラダ、漬物、御飯、アイスコーヒーが付いていました。

ダックと青梗菜炒めは、とても美味しくてお腹いっぱいになりました。遊福亭はお奨めのお店です。

遊福亭のダックと青梗菜炒めランチ


遊福亭の場所はこちら   石川県金沢市駅西本町6丁目3−14

コメントする