石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

餃子酒蔵 南栄

清ちゃん,勝ちゃんと小松の名物餃子のお店に行ったので,この際小松にある餃子の名店を周ろうということで餃子酒蔵 南栄に行きました。
餃子酒蔵 南栄も清ちゃん,勝ちゃんと同様,幹線道路からちょっと奥まったところにあるので,餃子酒蔵 南栄目当てでないと目につくことは無いと思います。
カーナビの誘導で餃子酒蔵 南栄の場所はわかったのですが,駐車場の場所が判らなくてぐるぐる周っていたのですが駐車場が見つかりません。餃子酒蔵 南栄の前の空き地に自動車を停めて駐車場を探してみたのですが,やっぱり見つかりませんでした。
そしたら餃子酒蔵 南栄の中から店主が出てきて,何を探しとるんやと言われたのでお店の駐車場を探しているんだけど,前の空き地に駐車しても大丈夫ですかと言うと,駐車場の場所を教えてくれました。
幹線道路から餃子酒蔵 南栄に向う途中に西山駐車場があって,和洸と書かれた場所3台分が餃子酒蔵 南栄の駐車場とのことでした。14:00近くだったのでお客はいなかったのですが,駐車場は埋まってました。餃子酒蔵 南栄専用の駐車場では無いようです。
お店の前の小路を50mほど入ったところにも駐車場があるということで,そこで駐車したのですが,初めて行く人は駐車場を見つけるのは難しいかもしれません。
餃子酒蔵 南栄の店内はカウンターだけの小さいお店でカウンターに座るとお茶とタオルのおしぼりを出してくれました。
餃子酒蔵 南栄のメニューを見ると料理は餃子,麺類,やきそば,飯物,スープ類だけでした。値段は餃子420円,やきそば520円,焼飯570円などでした。
今日は餃子と焼飯を注文しました。
だいたい同じ時間に餃子と焼飯が出されました。焼飯にはスープがついていました。
餃子は皮が薄めで油っこい味付けでした。なかなか美味しい餃子でしたが個人的には清ちゃんの餃子のほうが好みです。
焼飯も油っこい味付けでギトギトした感じでした。餃子酒蔵 南栄の焼飯はちょっと好みではありませんでした。
餃子酒蔵 南栄の料理は油っこいのが特徴のようです。
お店に入るときには,回転灯が点灯してたのですが,お店を出るときには消えていたので,お昼の営業は14:00までなのかもしれません(14:00を過ぎても営業中の札はまだ掛けられていました)。

餃子酒蔵 南栄の餃子餃子酒蔵 南栄の焼飯

クーポンを探す   餃子酒蔵 南栄の場所はこちら  石川県小松市清水町80

コメント(2)

返信

香林のエビチリに満足いただいて嬉しいです。
競争が少ない地域の目立たない小さなお店で,あんなに美味しいエビチリが食べられるなんて奇跡に近いと思います。
子供の頃から親に高級中華のお店に何度も連れられて行きましたが,それらのお店と較べても香林のエビチリはトップクラスだと思います。

厨房でたばこというのは興醒めしますね。

だらまま 返信

 穴水の香林行ってきました
1時過ぎなのに、お客さんでいっぱいでした。
エビチリは美味しかったです。
おばあちゃんはエビチリが大好きで
今までは食べた中で1番美味しいって
喜んでいました。
ただ、店主が厨房でたばこ吸っていたのは
ちょっと、嫌な気分になりました。
情報ありがとうございます。

コメントする