石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

八兆屋 矢作店

今日,昼食に入りたいお店があったのですがお休みで入れなくて,どうしようかなと周っていると八兆屋 矢作店に自動車がいっぱい停まっていたので入ってみました。
八兆屋 矢作店の入口に入る前に,ひがわりの膳(780円,小さなデザート付940円),つきがわりの膳(990円,小さなデザート付1150円,デザート3種盛り1280円)の内容が掲示されてました。ひがわりの膳は鮭とじゃがいもの唐揚・バター醤油掛け,小鉢2品付き,ごはん,味噌汁,漬物付きになっていました。
靴を脱いで,席に案内されました。カウンターもあったのですが,2人席に案内されました。最近の居酒屋らしく,いろんな席の個室があり,2人席でも個室になっていました。あれだけたくさん駐車していても空席は充分にあったようです。すぐに冷たい水を持ってきてくれました。
今日はひがわりの膳を注文しました。そしたら12:05にもかかわらず,ひがわりの膳は売り切れたというのです。限定何食とか,どこにも書いてないのに12:05で売り切れって,なんかねえ・・・・・・
メニューを見ると,本日の寿し膳(990円,小さなデザート付1150円,デザート3種盛り1280円)というのもあって,お寿司は鰹,しま鯵,他3貫,細巻きは白瓜,ガリミョウガで小鉢,おそば付でした。
今日は時間に余裕があったので本日の寿し膳(デザート3種盛り)を注文しました。
しばらくして,本日の寿し膳が出されて,デザートを出してよい時に,呼び鈴を押してくださいということでした。
寿しは鰹,しま鯵の他に鮭,イカ,玉子でした。なんか乾いた感じがして新鮮さを感じませんでした。小鉢は冷奴で,お茶もついていました。蕎麦は味があまりしなくてコシもなくて美味しく無かったです。料理は美味しくなかったけど,デザートが美味しければいいやっと思って,デザートに望みを託しました。
3種盛のデザートはメロンのシャーベットとマンゴプリンとロールケーキでした。どれも工夫が感じられなく,がっかりしました。
八兆屋 矢作店は雰囲気も良く,接客も良いのですが,食べ物は全く期待はずれでした。

八兆屋 矢作店の本日の寿し膳八兆屋 矢作店の本日の寿し膳

クーポンを探す   八兆屋 矢作店の場所はこちら   石川県野々市市矢作1-146

コメントする