石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

つるぎ福喜寿司

2011年10月2日
今日は法事でつるぎ福喜寿司に行きました。つるぎ福喜寿司は美味しいと聞いていたので楽しみでした。
つるぎ福喜寿司に入ると2階に案内されて,座敷にテーブルと椅子が置かれていました。当然,魚料理がメインですが,料理に工夫も感じられました。毛がにも身がしまっていて美味しかったですし,天麩羅もサクサクしていたし,茄子の田楽もおいしかったです。
その他の,どの料理も美味しかったです。量が多くて食べ切れなかったです。寿司で締めかと思っていたのに,その後天麩羅が出てきたのにはびっくりしました。
7000円のコースだったようです。

つるぎ福喜寿司の料理つるぎ福喜寿司の料理
つるぎ福喜寿司の料理つるぎ福喜寿司の料理
つるぎ福喜寿司の料理つるぎ福喜寿司の料理
つるぎ福喜寿司の料理つるぎ福喜寿司の料理
つるぎ福喜寿司の料理

2012年7月15日
今日も法事でつるぎ福喜寿司に入りました。前回とても美味しかったのでかなり期待していました。最初に食べたサツマイモの煮物がレモン味で凄く美味しくて感動しました。今回も期待できると楽しみにしていたのですが、美味しかったのは最初のサツマイモの煮物だけでした。
天婦羅は油っこいし、夏なのにズワイガニが出てくるし、美味しい物はほとんどありませんでした。どうしたんだろう?
給仕の不手際も目立っていたし、つるぎ福喜寿司にはもう行きたくありません。

クーポンを探す   つるぎ福喜寿司の場所はこちら  白山市道法寺町イ62番地1

コメントする