石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

相撲茶屋 玄海

友達との飲み会で、友達お奨めのお店ということで、相撲茶屋玄海に行ってきました。相撲茶屋玄海は十両までいったお相撲さんがやっているお店です。

料理はコースで頼んだのですが、なめこと大根おろしの酢の物、刺身盛り合わせ、地鶏の焼き物、天麩羅、まぐろのぬた、帆立貝の焼き物、シュウマイ、ちゃんこ鍋、おじやが出てきました。友達が頼んであったので、はっきりしたことは判りませんが6000円くらいのコースなのだと思います。

相撲茶屋玄海の料理はどれも美味しかったんですが、新鮮な良い魚を使っていた刺身と地鶏の焼き物とちゃんこ鍋が特に美味しかったです。

刺身の中でも、新鮮な鯖を使ったしめ鯖は最高でした。

地鶏の焼き物は柚子コショウをつけて食べるのですが、お好みによってちゃんこ鍋にも、柚子コショウを入れて食べると、ちょっと味付けが変わって違う美味しさを味わえます。

相撲茶屋玄海のちゃんこ鍋は、塩味、醤油味、コチュジャン味から選べます。相撲茶屋玄海のちゃんこ鍋の中では塩味が人気のようです。いろんな味を楽しもうということで、塩味とコチュジャン味を頼みました。
ちゃんこ鍋は最後に残ったスープで、ご飯かラーメンの麺かうどんを入れて食べます。
塩味のスープにはご飯と卵をいれておじやにして、コチュジャン味のスープにはラーメンの麺を入れて食べました。お腹いっぱいになりました。

満足しました。

相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理
相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理
相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理相撲茶屋玄海の料理

相撲茶屋 玄海の場所はこちら   石川県金沢市片町2丁目23-7

コメントする