石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

常和屋の醍醐味(チーズ大福)

常和屋の醍醐味(チーズ大福)を食べました。餡子とミルク系の組み合わせは大好きなので、チーズ大福と聞いて食べたくてしかたがなかったんです。外側のもちは、ふっくらと柔らかいです。チーズはたくさん入っているのですが、しょっぱめです。上にのっているアーモンドは食感的にアクセントになっています。全体的には、そんなに甘くは無くて純和風な和菓子って感じで、チーズは全く違和感無くおさまってます。チーズが全く違和感無くおさまっているだけに、美味しいんだけどインパクトが無く、また自分で買って食べたいなあって思うほどの魅力は感じませんでした。

常和屋には、どら焼きに生クリームが入ったどらくりぃむもあります。個人的には、どらくりぃむのほうが好きです。

常和屋の醍醐味(チーズ大福)

コメントする