石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

小饅寿本舗の10円饅頭

10円饅頭で有名な小饅寿本舗に行ってきました。金沢では現在、北安江と八日市と香林坊にあるようです。
小饅寿本舗で売っているお菓子の種類は極めて少なく、10円饅頭10個入り110円と芋羊羹とおはぎを買ってきました。10円饅頭10個入り110円だけ買って帰るのは、ちょっと気が引けて、つい、余分なものまで買ってしまいます。
饅頭と芋羊羹とおはぎもいずれも超小型です。
芋羊羹もおはぎも饅頭も普通に美味しいです。芋羊羹は、おはぎは1個50円で芋羊羹は1個40円のようですが、この大きさを考えると決して安くなく高めのようなきもします。饅頭10円というのは文句無くお買い得なんではないでしょうか?
でも、お客が入っているところを、そんなに見ないんですが、こんなんでやっていけるのかなあ?

小饅寿本舗のおはぎと芋羊羹小饅寿本舗の10円饅頭

コメントする