石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ビストロ与七

小木袖ギリコ祭りと柳田大祭に行くついでに宇出津で夕食をとることにしました。
能都町庁舎前の駐車場に自動車を停めて、食事に出かけました。
日曜日に美味しい夕食を食べられる店ということで、ビストロ与七に行くつもりだったのですが、ビストロ与七に行ったら電気はついているものの開店の札ものれんも無かったので、ちょっと躊躇しました。思い切って入ってみて営業していますかと聞くと営業しているということだったので入りました。
ビストロ与七の店内にはカウンター席とテーブル席がありカウンター席に座りました。
ビストロ与七は日曜日は基本的には休みで、今日はたまたま営業していたそうです。
メニューは通常のメニューの他に、本日のお奨め料理がホワイトボードに書かれていました。
メニューを見ても何を注文すればよいのかよく判らなかったので2000円でご飯付の食事をお願いしました。一瞬戸惑ったようでしたが、なんとかしましょうということで食事を出してもらえました。
最初にさんまカルバッチョが出されました。その後ソーメンのゼリー、ご飯、漬物、ワンタンの味噌汁、和風ハンバーグが出されました。和風ハンバーグには焦げ目をつけたポテトサラダと野菜サラダが添えられていました。
どの料理も大変美味しくて満足しました。

他にお客さんがいなかったので店主とはあばれ祭りには3年間連続来ているけど今年は悪天候で行けなかったという事とか、今から柳田大祭に行く事や、ぽっぽ家が閉店して潮の塩辛を買えなかった事とか、いろいろ話をしました。
途中、柳田村のお客さんが入ってきて柳田大祭の事をいろいろ聞きました。取材を申し込んだ上で施設を訪れる場合以外は名刺を出すことは滅多にしないのですが、今回は話の成り行き上、柳田村のお客と店主に名刺を渡しました。

支払いはちょうど2000円でした。

ビストロ与七のさんまカルパッチョ
ビストロ与七の料理

クーポンを探す   ビストロ与七の場所はこちら  石川県鳳珠郡能登町宇出津新139

コメント(3)

だらまま 返信

 babybreadのパンはおいしいから
今週もまた、輪島まで買いにいきました。
日曜日と月曜日はお休みです。

氷見の焼肉たなかのランチはお勧めです。
精肉店が経営しているお店で
今まで食べた焼肉ランチの中で1番です。
もし時間があったら、行ってみてください。

返信

だらままさん、お久しぶりです。

ビストロ与七はランチもやっているようです。

ベビーブレッドはもうちょっと早めに聞いてたら行けたんですが。来年の輪島大祭の時には是非寄ろうと思います。

はなおかは情報をキャッチしてたのですが、水曜日定休などの敷居の高さがあって行けないでいます。予約制だと1人じゃ無理ですね。

だらまま 返信

 お久しぶりです。
いつも、参考にさせていただいています。
ビストロ与七は今度行ってみたいです。

七尾のはなおかは評判がいいです。
ランチで1000円ぐらいですが、予約制です。
すいません、私は行ったことないです。

輪島のパン屋でベビーブレッドは
本当においしいです。
月1ぐらいで買いにいきます。

コメントする