石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ステーキ食堂 10&10(Ten To Ten) 

ステーキが安いと評判のステーキ食堂 10&10(Ten To Ten)に行ってきました。
時間が遅かったのでランチタイムは終わっているかと心配してたのですが,ランチは15:00まででした。
ステーキ食堂10&10(Ten To Ten)はランチメニューとしては豚の東京ステーキランチ(180g)880円,国産牛サーロインステーキランチ(140g)980円,特選国産牛ヘルシーステーキランチ(130g)880円,国産牛サイコロステーキランチ(100g)680円,国産牛サイコロステーキランチ(140g)780円などがありました。いずれもライスとスープがついていて,ライスとスープはお替り自由です。サラダバーが180円です。
今日は特選国産牛ヘルシーステーキランチ(130g)880円を注文しました。ステーキ食堂10&10(Ten To Ten)ではステーキのソースを和風ダレ,おろし和風ダレ,おろしポン酢ダレから選べます。和風ダレで頼みました。

水でも持ってくるのかなと思ってたら,持って来る気配がないので自分で取りに行きました。水はセルフのようです。箸は使い捨てではなく,食べやすい箸でした。しばらく待つと,特選国産牛ヘルシーステーキランチが運ばれてきました。ステーキは切ってあって熱々の鉄板に乗せられていました。もやしなどの野菜もたくさん乗っていました。スープはセルフでご飯のお替りもセルフだと説明を受けました。
スープを取りに行くと,今日のスープは味噌汁でした。ちょっとがっかりしました。ステーキにはスープのほうが良いです。味噌汁は汁と具が別々になっていて汁に,ワカメと白菜のトッピングを加えるようになっていました。
まずはステーキを食べてみました。予想していたよりも柔らかいお肉でした。でも何故か美味しく無かったです。ステーキは輸入肉の硬い牛肉でも美味しくないと感じることは滅多に無いのですが・・・・・。
味付けが悪いのだと思います。勿体無いです。ステーキを安く食べられるということで,応援したい気持ちはやまやまなんですが,もっと頑張って欲しい・・・・。

ステーキ食堂10&10(Ten To Ten)の特選国産牛ヘルシーステーキランチ

閉店しました

ステーキ食堂 10&10(Ten To Ten)の場所はこちら  石川県金沢市玉鉾3-7 

コメントする