石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)

今日は,久しぶりに家族でお食事会ということで,比較的リーズナブルで美味しいと評判の欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)に行ってきました。人数が5人ということで,ちょうど良いテーブルがないといけないので前日に予約して行きました。
近くのコインパークに駐車して欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)に向うと,店頭に本日の料理が書かれた掲示板がありました。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の店内にはテーブル席とカウンター席があり,テーブルを2つくっつけて5人の席が用意されてました。
天井には昔の建物のようなりっぱな柱が使われていて,古いカメラや昔のフランスをイメージするような展示物で飾られ,古き大衆的なシャンソンなどかかっていて全体的にレトロな雰囲気を出しています。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)は北フランスの家庭料理のお店ということで,何が美味しいかわからなかったので,料理は5人で2万円の予算で,魚料理を避けて,美味しいものを出して下さいと頼みました。
各自,飲物を頼んで,会話をしながら料理を待ちました。
最初の料理,前菜の盛り合わせが出されるまで30分かかりました。前もって料理の内容も決めて予約しておけば良かったかもしれません。
前菜の盛り合わせは,豚肉のパテ,鶏レバーのムース,自家製サラミ,豚足のパテ(?),赤カブの料理,ピクルス,サラダでした。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
食べたことのない珍しい料理が多く期待が高まります。前菜って楽しくって個人的にはデザートと並んで最重要です。
同時にパンも出されましたが,かなりの量があり固めのパンでしたが美味しかったです。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
その後,リヨン風サラダが出されました。上に半熟の目玉焼きがのっていて,崩してまぜて食べるということでした。肉やパンや木の実も入っている暖かいサラダで良い味付けでした。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
パンを食べながら料理を食べていたのですが,料理の間隔が長かった事もあり,すでにそれなりにお腹がふくれていました。
次に天然ムール貝の白ワイン蒸しが出ました。スープが美味しかったです。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
最後に牛肉の煮込み料理と鹿児島産黒豚肩ロースのロティが一緒に出されました。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
牛肉の煮込み料理は肉が柔らかくてとても美味しかったです。鹿児島産黒豚肩ロースのロティは肉が硬めで今回の料理では唯一のハズレでした。
これで料理は終わりですということで,デザートは出るのですかと聞くと,デザートは別料金というので3人だけクレームブリュレを頼みました。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の料理
2時間の食事で5人で総額27000円程度でした。
欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)では,美味しくて変わったものを,いろいろ食べられて良かったです。

クーポンを探す   欧風食堂 ル・マルス(LE MARS)の場所はこちら   石川県金沢市香林坊2-12-34 ニュー香林坊ビル  

コメントする