石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

タージマハール金沢店

今日は白山登山の帰りに、あっさり冷たいものを食べたいと思っていたのですが、自動車のクーラーの中にいると、ラーメンか中華料理かインド料理が食べたくなりました。つまり自分が好きな料理がラーメンか中華料理かインド料理なんです(笑!)

という訳で、まだ行っていないインド料理店「タージマハール金沢店」に入りました。日曜日で14:30を越えていたのでランチメニューがあるか心配だったのですが、毎日15:00までランチサービスがありラッキーでした。
店内にはテーブル席だけなのですがお好きな席にどうぞと言われたので、その内の1つのテーブルに座りました。すぐにコップに入った冷たい水と水の入ったピッチャーが出されました。
タージマハール金沢店のメニューを見ると、ランチメニューを見ると、スペシャル定食(通常時間1680円がランチタイム1480円)、タンドリーチキン定食(通常時間1290円がランチタイム1080円)、ティッカ定食(通常時間1345円がランチタイム1185円)、カラアゲ定食(通常時間1185円がランチタイム980円)、パコラ定食(通常時間1270円がランチタイム1080円)があり、その他に通常時間1710円が1520円のセットと通常時間1820円が1575円のセットと、通常時間1910円が1710円のセットがあります。
今日はタンドリーチキン定食を注文しました。タージマハール金沢店の定食はカレーの辛さを辛くない、辛い、激辛を選べます。なぜか普通というのがありません。今回は辛いを頼みました。カレーの大盛りは+105円、通常はライスですがナンに変更すると+100円です。ライスのお替りは1回無料です。

すぐに、食器セットのケースが出されました。中にはナイフ、フォーク、スプーン、紙のおしぼりが入っていました。
水には、味がついていました。
出されたタンドリーチキン定食には、白ご飯、野菜サラダ、カレー、タンドリーチキンが付いていました。タンドリーチキンはベチョっとしたのよりカラっとしたのが好きなのですが、タージマハール金沢店のタンドリーチキンは、焼いているのだと思いますが、鶏足1本をまるごとソースで煮込んだような食感の料理です。凄く高級な感じです。美味しいです。
タージマハール金沢店のカレーはスープ状です。辛さは辛いを頼んだのですが、かなり辛いです。今まで食べたカレーとは味もかなり違い、独特な味です。でも美味しいです。

金沢にはシャルマやティルパティなど美味しいインド料理店が多いのですが、全く別の種類のインド料理のように思いました。どちらのほうが美味しいというような比較が出来ないくらい違います。
満足しました。

タージマハール金沢店のタンドリーチキン定食

タージマハール金沢店の場所はこちら  石川県金沢市畝田東3丁目547

コメント(2)

まりんすけ 返信

かほく市までの辺りでお勧めのインド料理店はありませんか?
インド料理が大好物で探しています。
とろみが少なく独特の香辛料の利いたカレーとナンがたまに無性に食べたくなるんですが金沢はちと遠いです。。。
関西では『アショカ』によく行きますが、クルフィ(インドのアイスクリーム)を置いてあるお店なら完璧です。

コメントする