石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インド&ネパールレストラン キラン

今日はインド&ネパールレストラン キランに入りました。店頭に主なランチメニューが掲示されていて安心して入れます。店内に入ると靴をスリッパに履き替えます。
キランの店内はテーブル席と奥のほうにカウンター席がありました。あまりインドっぽい雰囲気はありませんが店員は全員本場の国の人です。
テーブル席に座ると冷たい水が出されました。紙のおしぼりと箸、フォーク、スプーンは最初から用意されていました。
インド&ネパールレストラン キランのランチメニューにはお子様セット450円、Aセット(カレー1種類でチキンティッカが付く)690円、Bセット(カレー2種類とタンドリーエビが付く)750円、Cセット(カレー2種類とタンドリーチキンが付く)850円、スペシャルセット(2種類のカレーにタンドリーチキン、タンドリーエビ、ソフトドリンク付)1000円などがあります。追加はナン100円、ライス100円、カレー(小)100円、チズナン250円、ソフトドリンク各種100円、バニラアイス100円、マンゴーアイス120円もあります。
カレーはやや甘い、普通、やや辛い、辛い、激辛から選べます。
ラントタイムとディナータイムは料金が少し違います。
今日はCセットでやや辛いを頼みました。カレーは、キーマ・チキン・日替わりから2種類選べるのですが、今日の日替わりはキーマ卵入りだったので、日替わりとチキンを頼みました。
15分ほど待って、最初にライスとタンドリーチキンが出され、すぐ後に2種類のカレー、サラダ、ナンが出されました。
インド&ネパールレストラン キランもタンドリーチキンはそれほどベチャベチャしてなくて美味しかったし、甘めのナンと辛めのカレーとの組み合わせは絶妙な美味しさでした。やっぱりインド料理はいいなあと幸せを感じました。
お店の人の日本語はかたことで、水は頼まないとおかわりを入れてくれませんでした。でも美味しければ良いです。

インド&ネパールレストラン キランのCセット

閉店しました   

インド&ネパールレストラン キランの場所はこちら  石川県金沢市高尾台2丁目227

コメントする