石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

印度料理の店 ホットハウス 西泉店

2017年6月1日

今日は甲種防火管理新規講習会があり、印度料理の店ホットハウスで昼食をとりました。ブログを始めてから行くのは初めてかなと思っていたのですが、9年前に来ていたのですね。
料金はナーンセット(ベジタブルカレー、ナーン、サラダorスープ)1026円とランチ(3種類のカレー、ナーン、サフランライス、サラダ、タンドリー料理、ドリンク)1242円と2割程度値上げされていました。
今日はランチを注文しました。ドリンクはスープを頼みました。

注文してすぐにスープが来ました。しばらくして他の料理も出されました。3種のカレーは、甘めのチキンカレーとしょっぱめのポークカレーと具がいっぱいの野菜カレーでした。印度料理の店ホットハウスのカレーは、どのカレーも辛さはそんなに感じませんでしたが全く違う3種の味を楽しめて良かったです。タンドリー料理はタンドリーティッカでした。ヨーグルトといちごのデザートもついていました。写真では見えませんが、サフランライスはナーンの下に隠れています。

他の客が赤ちゃん連れで来ていて、一部の料理を持ち帰ろうとしていたのですが、間をおかず持ち帰りのための容器を持ってきていていました。その後の会話も心温まるものでした。以前も感じましたが、接客に関しては申し分なく素晴らしかったです。

最近、インド料理のお店は随分安くなっているので1242円だと割高感を感じますが、有意義なランチだと思いました。

hothouse3.jpg
hothouse4.jpg

2008年8月19日

今日は印度料理の店ホットハウスで昼食を食べました。ホットハウスは竪町にあるときに入って以来なので随分久しぶりです。
印度料理の店ホットハウス西泉店はテーブル席だけですので混んでいる時に1人では入りにくそうです。
印度料理の店ホットハウスのランチタイムにはナーンセット(ベジタブルカレーorミートカレー、ナーン、サラダorスープ)850円とランチ(3種類のカレー、ナーン、サフランライス、サラダ、タンドリー料理、ドリンク)1050円があります。印度料理の店ホットハウスではランチのドリンクはビール、ワイン、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュース、本日のスープから選べます。
今日はランチでドリンクはスープで注文しました。
注文してすぐにスープが来ました。冷めたら美味しくないので、すぐに飲みました。ラーメンのスープのような味で美味しかったです。そんなに待たずに他の料理も来ました。3種のカレーは、甘めのチキンカレーとしょっぱめのポークカレーと具がいっぱいの野菜カレーでした。印度料理の店ホットハウスのカレーは、どのカレーも辛さはそんなに感じませんでしたが美味しかったです。タンドリー料理はソーセージのような料理でした。ヨーグルトとバナナのデザートもついていました。写真では見えませんが、サフランライスはナーンの下に隠れています。
1050円で、この内容はありがたいです。満足しました。
印度料理の店ホットハウスの料理人はインド人でした。コップの水が無くなってないか、何度もチェックして周ってました。印度料理の店ホットハウスのランチタイムは14:30までです。

印度料理の店ホットハウスのランチのスープ印度料理の店ホットハウスのランチ

印度料理の店ホットハウスの場所はこちら  石川県金沢市西泉2-27

コメントする