インド・ネパールレストランDEVi(デビ) - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インド・ネパールレストランDEVi(デビ)



今日は、羽咋市のインド・ネパールレストランDEVi(デビ)に行きました。
マナカマナの跡地で、金沢バス実況さんに教えていただくまで、お店が変わった事に全く気付いていませんでした。
金沢のお店も一部、インド・ネパールレストランDEVi(デビ)に変わっているようです。どうも、マナカマナにいた人が独立してインド・ネパールレストランDEVi(デビ)になったようです。
店内は結構混んでいて、カウンター席しか空いていませんでした。
メニューを見ると、おすすめランチ(11種から選べるカレー、6種から選べるナンorライス、チキンティッカ、サラダ、ソフトドリンク、ナンのお替りは2回まで無料)1080円、日替わりランチ(日替わりカレー、ナンorライス、サラダ、6種のソフトドリンク、ナンのお替りは1回無料)864円、700円ランチ(4種から選べるカレー、ナンorライス、サラダ、6種のソフトドリンク)756円、タンドリーチキンランチ(11種から選べるカレー、6種から選べるナンorライス、タンドリーチキン、サラダ、6種のソフトドリンク、ナンのお替りは2回まで無料)1296円、お子様ランチ637円などがありました。

今日はおすすめランチ1080円を注文しました。カレーはチキンチーズカレーを選び、ナンはガーリックナンを選び辛さは5段階で2番目に辛いのを選びました。ソフトドリンクも選ぼうとしたら、セルフだというので、何杯もお替りできるのですかと聞くと、そうですということでした。メニューに書いておけばいいのにね。
最初にラッシーにマンゴジュースを混ぜてマンゴラッシーにして持ってきました。しばらくするとニンジンドレッシングがかかったサラダが出されました。これは大好きなんです。
その後が、なかなか来なくて、メニューの写真に写っているスープはどうなんているのかなと思っていたら、他のお客がスープを持っていくのを見てやっと気づきました。スープの容器もソフトドリンクの場所にあったのでした。テーブルより低い位置にあったので気が付かなかったのです。
それでスープを持ってきました。スープはマナカマナ七尾店と同じスープです。カウンターに塩と七味が置かれていたので、自分で味を整えて飲めました。ありがたい配慮です。結局スープは3杯飲みました。
サラダが出されて8分ほど待ってチキンティッカが出されました。チキンティッカは熱々で、とても美味しかったです。
この後どれだけ待ってもナンやカレーが出されません。おかしいなあと思いながらも辛抱強く待ちました。カウンター席に座っていたので、その様子に気付いたのか、カウンター内がソワソワしだしました。
チキンティッカが出された後に、カレーとナンが揃ったのは16分後でした。なんと注文して27分後です。おいおい、いーかげんいせーよって感じです。
なんか、カレーとナンが来る前に、お腹が膨れてしまいました。
チキンチーズカレーは美味しかったけど、別にチキンカレーでも良いかなと思いました。ガーリックナンは、特に変わった味ではなく、普通のナンで良かったかなという感じです。口臭だけはしっかりニンニクしていました。もうガーリックナンを頼みません。
ナンのお替りはいいですかと聞かれましたが、さすがにもう食べられません。
最後にアイスコーヒーを飲もうとドリンクコーナーに行ったら、見当たりませんでした。後から見ると紫色に見えたポットがアイスコーヒーだったようです。グレープジュースだと勘違いしました。
まあ、いたらない点もありましたが、料理の内容には満足しました。

インド・ネパールレストランDEVi(デビ)は、能登の食 美味しいランチの飲食店星1つに登録することにしました。

debi1.jpg
debi2.jpg
debi3.jpg

インド・ネパールレストランDEVi(デビ)の場所はこちら   石川県羽咋市石野町ト14−1

コメント(1)

金沢バス実況 返信

先日、デビに訪問!
ランチは、700?1200円で、ドリンク、スープはフリーでした!
ゾーンでも紹介されていましたが6月末までは、マナカマナのポイントカードをポイントそのまんまでデビのに交換中!
大きな、ナンを気軽に食べられるので便利です
6月から不定休です!

コメントする