石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

麺's じむり

今日は、羽咋駅前にある「麺's じむり」に行きました。麺's じむりは、麺屋まるの跡地にあり、金沢バス実況さんや伊藤正喜さん、匿名さんから情報提供をいただいていたのですが、やっと行けました。
予備情報通り、駐車場が裏にある事や、餃子ランチ、唐揚げランチ500円と大きく掲示されていて、旗もたっていました。
2階まで登ってお店に入るとお客は誰もいませんでした。
メニューを見ると、餃子定食(6個)500円、唐揚げ定食(3個)500円、気まぐれ定食650円、+600円で麺に変更できます、+450円で半麺になっていました。その他に、あごそば700円、あごそば半麺550円、餃子300円、セット(餃子6個or唐揚げ3個とライス小)300円になっていました。

なんか紛らわしいメニューです。
あごそば半麺550円+セット(餃子6個or唐揚げ3個とライス小)300円は850円
あごそば半麺550円+餃子300円は800円
餃子定食500円+半麺450円は950円
餃子定食500円と半麺単品550円で1050円

紛らわしいでしょ。どう頼めば、どういう組み合わせで来るのか意味不明です。
ちなみにセットはライス小で、定食はライス中だと書かれていました。
麺は太麺も選べるようです。
匿名さんが店員から無いと言われた、替え玉はしっかりメニューにはのっていました。

今日は、餃子定食の半麺プラスを頼みました。注文して8分で餃子定食の半麺プラスが出されました。
餃子6個と野菜サラダが同じ皿に乗せられていて、ライス中とあごそば半麺が付いていました。通常の定食は麺の替わりにスープが付くようです。
あごそばの麺は昔ながらの細麺で、スープは甘めで濃い目の醤油味です。チャーシューと味タマゴは、しっかり味付けされていました。餃子もしっかり味付けされていました。
どれも、ちょっと食べるのには美味しさを感じますが、量を多めに食べると途中で飽きそうな感じです。リピートは無いと思います。

ハプニングはレジの時に起きました。当然950円だと思って1000円札を出すと1050円だと言うのです。「ええっそんなんですか」と大きめの声で言って50円を出すと、店長が慌てて来て、店員に間違っていると指摘して950円になりました。
この料金体系だとお店の人も間違えて当たり前だと思います。

gimuri1.jpg
gimuri2.jpg

麺's じむりの場所はこちら 石川県羽咋市川原町チ187−9

コメント(8)

金沢バス実況 返信

営業時間帯や、定休など変更ありました

ランチ12時頃?13時30分オーダーストップ
火曜昼休み
夜21時?夜中の1時半オーダーストップ
不定休

輪島の塩ラーメン始まってます!

きゅうちゃん 返信

こんばんは!わぁ、返信いただいて感動です?行かれた事があるのですね、さすがです。今でも ランチ提供されてますけど、たしかに駐車場が狭いですね。今年にはいって、増築?したらしく、奥の部屋がすごく開放的になっていて、天井一面がハンモック状態で乗ると気持ち良いのです。童心に帰れます(笑)
また、良いお店開拓を宜しくお願いします。楽しみにしています

きゅうちゃん 返信

こんにちは、はじめまして。
俊さんの記事を参考に色々と行かせていただいております?
俊さんに羽咋に行かれた折りに寄って頂きたいカフェがありますので、機会がありましたら、是非!
羽咋市の カフェ夢生民(むーみん)と言うお店で こちらは、障害者授産施設が運営するお店です。ランチも食数限定でありますが、心がこもったお料理・手作りで とても美味しいです。また雰囲気も落ち着いて時間が過ごせます?

金沢バス実況からへの返信 返信

はい、夜は画像入りのメニュー表になりまして大盛り100円しか載っていません!
定食もありませんが、かろうじて300円のセットはあります!
カレーは、あれば出来るそうです!
氷砕冷麺ってのがはじまりました、塩ラーメンも、そろそろ出せるかもとのこと!

金沢 返信

俊さん、じむり訪問お疲れさまです!
替え玉、の件ですが
昼だけで、夜は、大盛りで勘弁ってことで!
※メニュー表通り

コメントする