2007年9月13日

●一心屋

久しぶりに一心屋に行きました。繁華街から離れた立地で午後9時を過ぎていたのに、お客は結構入っていました。
席につくと冷たい水と、お手拭をもってきてくれました。水は本当に冷たくて美味しかったです。席の前においてあるポットの水も冷たかったです。些細なことだけど、こういうのは嬉しいです。
一心屋のラーメンはメニューには魚介とんこつラーメンって書いてあり、普通盛600円、大盛700円、チャーシューメン普通盛750円、大盛850円でした。
ラーメン大盛に味玉(50円)をトッピングして注文しました。750円でした。
ライスもあるのですが、その他にチャメシ(300円)というのがあって人気あるようです。チャメシは単品では注文できなくラーメンとのセットでないと頼めないようです。
さっそく注文したラーメン大盛味玉付がきました。大きな海苔が1枚とトロトロのチャーシュー2枚とメンマが入っています。
一心屋のラーメンのスープはクリーミーでこってりしてますが癖が無く本当に美味しいです。チャ?シューもトロトロとして味も良くて文句ありません。海苔も味がしっかりついていて美味しいです。トッピングに頼んだ味玉は、あまり味がついてないけど、こってりスープとの組み合わせと考えると、まあいかなって思いました。そういう訳でこってりラーメンとしては文句のつけようがないくらい美味しいです。
ただ無理して欠点を上げるならば、麺に変な臭いがあります。でもこってりスープに入っていると、そんんなに気にならない程度の臭いです。これがあっさり系のラーメンだと鼻につくのではないかと思います。途中お冷を飲みながらでしたがスープも全部飲み干しました。

一心屋ではランチタイム(15:00まで)にはライスが無料でお替り自由です(ライスが終了するとランチタイムサービスも終了)。
一心屋はスープが無くなり次第、営業が終了されます。駐車場はそこそこあります。
向かいにマックスバリューがあります。

一心屋の魚介とんこつラーメン 味玉付

クーポンを探す   一心屋の場所はこちら     石川県金沢市北町丁22

コメント

一心屋は、いつ行っても期待を裏切りませんね。常に一定以上の水準を保っているのが凄いと思います。

一心屋は美味しいですね。真冬の時、入り口付近の席しか空いてなくて、大変寒かった記憶があります。鰹粉がきめ手ですね。

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)