2016年6月15日

●麺屋まる 羽咋店

今日は、金沢バス実況さんから情報提供していただいた「麺屋まる 羽咋店」に行きました。羽咋駅のロータリーにあるってことなので、場所はすぐにわかりました。
開店の花輪がいくつも並べられていたけど、なんかシャッターが閉まっているような・・・・

marumen2.jpg

駐車場も見当たらないので、羽咋駅に自動車を停めて様子を伺いました。よく見ると2階に「麺屋まる 羽咋店」があるようです。ちょっと入りにくい雰囲気ですが、恐る恐る2階に上がってみると、建物の中は外から見るより広い感じです。テナントが入っていなくてガラガラではあるけど、何軒ものお店が入れるような感じのフロアーです。そんな中に「麺屋まる 羽咋店」がありました。12:50にお店に入ったのですが、お客は誰もいなくて店員がお客の席に座っていたりして寛いでいました。
「麺屋まる 羽咋店」の店内は小上がりの席とカウンター席があり、カウンター席に座りました。
メニューを見ると基本的には和風ラーメンと豚骨ラーメン、焼きラーメンなどがありましたが、何を選べば良いのか判らなかったので、お店の人に、この店の定番は何ですかと聞きました。そしたら和風ラーメン700円と牛すじラーメン780円がお奨めということでした。和風ラーメンは一番安いラーメンですが、それでも700円というのはちょっと高いかなあと感じました。
牛すじは大好きなので、今日は牛すじラーメンを頼みました。大盛はあるのですかと聞くと、大盛は無いけど、替え玉120円があるということでした。ちなみに御飯は小が100円でした。お昼にはセットメニューとして、ミニ焼きめしorミニ牛すじ丼orミニチャーシュー丼とのセット300円というのもありました。御飯+(唐揚げ3個or春巻き2個or餃子4個)のセット300円というのもありました。
カウンターには、冷たい水が入っているピッチャーとコップが置かれていました。お水はセルフのようです。
それほど待つ事無く牛すじラーメンが出されました。
麺は細麺で昔ながらの麺って感じです。牛スジは柔らくぽちゃぽちゃで味付けも良く美味しかったです。スープはあっさり系ですが、塩気がかなり効いています。でも、しょっぱくはなく美味しいスープです。具は牛スジの他に、かまぼこ、ほうれん草、ネギが入っていました。
美味しいラーメンだと思いました。最初は、替え玉を頼もうと思っていたのですが、麺とスープをバランスよく食べていたら、麺を食べ終わった時にはスープはあまり残っていなかったので替え玉は断念しました。
結局、帰る時までお客は入ってきませんでした。
開店の花輪が無くなるとお店の存在感がより希薄になると思うけどお客さん来るのかなあと余計な心配をしました。
駐車場は無いのですかと聞くと、裏側にあるという事でした。

marumen.jpg

麺屋まる 羽咋店の場所はこちら   石川県羽咋市川原町チ   

コメント

金沢バス実況さん、情報提供ありがとうございます。
麺’sじむり 寄ってみます。羽咋のインド料理のお店も変わったみたいだし 
行くのが楽しみです。

麺’sじむりの話題
4月22日ランチ営業中始めますと、シャッターに貼り出されました!
2階に、あること、駐車場はが裏にあることが一目瞭然にw
日曜定休です!
古永建設庭園の桜も見頃です!
きどぐちやが一つ星取ったぞ!個人のブログやけどって話されている方がいました!
頑張ってください!

麺sじむり 思いがけず美味しいですよ。
無化調だし、ただお客さんがいないです。

情報提供ありがとうございます。あの場所で夜だけだと来る人がかなり限られると思うんですけどやっていけるんでしょうか?

はじめまして、何時も拝見しています。

この場所の○さん閉店していて今その方が店名を変えて,違うお店やってますよ。夜だけの営業とか?名前は確か(麺’sじむり)だったような?自分も今度行ってみたいと思います(^-^)

1月26日(木)夕方6時にラーメン店として、営業再開しますと、電光掲示板にて宣言中!

金沢バス実況さん、情報提供ありがとうございます。
麺屋まる 羽咋店の場所は、あまりにもインパクト無さすぎですよね。

残念ながら、3ヶ月くらい休んでますね
ネオンには、ラーメン店は、しばらく休ませていただきますと!流れていましたが
一階にでも何か出来ないかなぁ?と

俊さん、わざわざ訪問ありがとうございます!電光看板が付いて半月、旗が立って1週間くらいです!学生さんが二階へ上がっていかれてますね!不定休から月曜休みになったかも?

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)