2013年12月 7日

●万味(まんみ)

2007年7月21日

金沢駅から近くの万味は夜7時から始まり日曜日は休みなので、美味しくてもなかなか行けません。
万味のラーメンは中華そばと言います。普通の大きさ500円から900円まで5段階の量が選べます。
最初にビール瓶いっぱいに入った冷えた水が出てきますが初めて来た客はみんなびっくりするみたいです。
今日は満腹に近かったけど、どうしても万味の中華そばを食べたかったということで普通盛の中華そばを注文しました。
万味の中華そばのスープは濃いめの醤油味で甘さが絶妙です。麺は細めです。スープの濃さは日によって違うような気がするんですが、今日は濃い目でした。満腹に近かったせいもあってスープは残してしまいました。でも最高に美味しかった。満足。

万味の中華そば

2013年12月7日

今日は久しぶりに万味に行きました。営業していてほっとしました。値段は普通の大きさが600円になっていました。マスターは以前より少しやせていたような気がしました。マスター以外に店員もいました。いつものように、ビール瓶いっぱいに入った冷えた水が出てきました。
少し甘さを感じるスープも細めの麺も美味しかった。個人的には、こってりなスープと太目の麺が好きなのですが、万味の中華そばは、そういうのを超越した懐かしさというか安らぎを感じます。いつまでも元気で頑張って欲しい。

万味の場所はこちら    石川県金沢市本町2丁目9-29

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)