石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

豚蔵(とんぞ)

今日は豚蔵(とんぞ)に入りました。結構早めに行きましたが店の前の駐車場はいっぱいで,向かいの居酒屋の駐車場(夜以外は駐車しても良い)にとめて入りました。店の裏にも駐車場があるらしいのですが,店名の表示がなかったので場所が判りませんでした。
豚蔵はカウンターだけのこじんまりした店でした。カウンターに座ると冷たい水が出されました。カウンターには水の入ったピッチャーが置かれていて自由にお替りできます。
メニューはラーメン(並1玉600円,中1.5玉700円,大2玉800円)とチャーシューメン(ラーメンの250円高)で御飯と替え玉(150円)がありました。
ラーメン・チャーシューメンの並だけ太麺と細麺を選べます。中と大は太麺のみです。替え玉は細麺だけです。つまり並の太い麺を注文して,替え玉を頼めば両方の麺を楽しめます。希望すればマー油を無料で加えてくれます。
カウンターには薬味としてすり胡麻,紅しょうが,おろしニンニク,魚粉が置かれていました。
今日はラーメン中を注文しました。
豚蔵のラーメンは醤油豚骨のスープでかなり濃い(しょっぱい)です。麺は太めのストレートで硬めでコシが強いです。チャーシューはとろとろでした。
基本的には好みのラーメンで美味しいのですが,スープが濃すぎてす。麺と一緒に食べるのは良いのですが,麺を食べて残ったスープはほとんど飲めませんでした。
スープの濃さも選べるようにすれば良いと思いました。

豚蔵のラーメン

クーポンを探す   豚蔵(とんぞ)の場所はこちら   石川県金沢市横川3-159

コメントする