石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラーメン凌駕堂

今日はラーメン凌駕堂に入りました。名前が偉そうなので気になっていたのです。
ラーメン凌駕堂の店内はジャズが流れていて,カウンター席とテーブル席がありました。カウンター席に座ったのですが,メニューが見当たらなくてキョロキョロしてるとメニューは黒板に書いてあるということで見てみると,ちょっと見には,どんなラーメンがあるのか,よくわからないです。
気合を入れて見続けていて,貝だしとんこつラーメン700円というのが,ラーメン凌駕堂の定番のラーメンのようです。大盛は150円高で,トッピングは+50円,御飯はお替り自由で100円(平日は御飯無料)です。他にチャーシューらーめんとか季節のラーメンがあるようです。
コップと冷たい水の入ったピッチャーがテーブルやカウンターに置かれていて,自分で自由にとります。
今日は貝だしとんこつラーメン700円を注文しました。
しばらくして貝だしとんこつが出されました。
貝だしとんこつラーメンには,海苔とチャーシュー,ネギ,普通の太さのストレート麺,青紫蘇(?),キクラゲ(?)が入っていました。
スープを飲むと確かに貝の香りがします。特にトンコツって感じはしないのですが美味しいです。青紫蘇(?)との調和もよく,それほどコッテリもしていません。
スープを飲んでいくと,底に貝が沈んでいました。
麺やスープに変な臭いもしなくて,全体的に非常に美味しいラーメンだと思いました。金沢ではトップクラスの美味しさではないでしょうか?

ラーメン凌駕堂の貝だしとんこつラーメン

クーポンを探す   ラーメン凌駕堂の場所はこちら  石川県金沢市三馬1丁目389

コメントする