石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

めん屋 龍吉

今日,加賀市の「めん屋 龍吉」に入りました。「めん屋 龍吉」にはカウンター席とテーブル席がありましたが,空いていたのでテーブル席に座りました。なんとなくラーメン屋っぽくない雰囲気で,一瞬場違いなところに来たかなって不安を感じました。テーブルの下の床がなんとなくヌルッとした感覚でちょっと気になりました。
「めん屋 龍吉」のメニューは新聞紙くらいの大きさのプレートになっていて,ちょっと見にくて戸惑いました。よく見ると濃厚味噌らーめん750円が「めん屋 龍吉」の一番人気ということなので注文しました。「めん屋 龍吉」の麺は2種類あるようで超太幅麺に興味を持ったのですが,茹でるのに12分かかるということなので断念しました。超太幅麺でも料金は同じです。
「めん屋 龍吉」のメニューには超濃厚チーズみそらーめん1200円,甘えび味噌とんこつらーめん850円,超激辛バカ辛め~らんMAX 1200円,超ウルトラ濃厚とんこつカルボナーラらーめん980円などのラーメンの他に餃子350円や日替わりランチ(具の無いラーメン,おにぎり3個,おかず)650円などがありました。
店内を見渡すと,無料で食べられる漬物と玉子焼きがあるようなので,ダシ巻き玉子焼と2種類の漬物を食べました。漬物は8種類ほどあったようです。
しばらくして濃厚味噌らーめんが出されました。濃厚味噌らーめんはモヤシが入っていてトッピングにゆで卵とチャーシューがのっていました。麺は少し太めでコシがあって美味しいし,チャーシューとゆで卵も美味しかったのですが,スープは個性的な味です。好き嫌いが分かれると思いますが,個人的にはラーメンで酸っぱめのスープは嫌いなので好みでは無かったです。

めん屋 龍吉の濃厚味噌らーめん

クーポンを探す   めん屋 龍吉の場所はこちら   石川県加賀市保賀町オ38-4

コメント(2)

返信

ブログの調子が悪くて,コメントを勝手に迷惑コメントに割り振られていました。自分のコメントも迷惑コメントになってしまいます。設定を変更しました。

明太子さん,コメントありがとうございます。
励みになります(笑!)

明太子 返信

本日このブログを発見しました。
私も現在石川県に住んでいるのですがとても参考になると思います!

これからも更新頑張ってください!

コメントする