マキシマムザラーメン 初代 極 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

マキシマムザラーメン 初代 極



今日は激盛の「マキシマムザラーメン 初代 極 」に行きました。
駐車場がわかりにくいです。本当はお店の隣が駐車場だったのに、間違えて店の裏にとめてしまいました。
最初に食券を購入するシステムで、箸やレンゲやコップや水も発券機の横に置いてあってセルフになっています。
ラーメン小730円、ラーメン小豚930円、ラーメン小豚W1130円、ラーメンプチ680円
ラーメン中780円、ラーメン中豚980円、ラーメン中豚W1180円
ラーメン大830円、ラーメン大豚1030円、ラーメン大豚W1230円
などがありました。ちなみにラーメン小は麺300g、ラーメン中は麺400g、ラーメン大は麺500g、ラーメンプチ200gです。
ラーメン小でも、かなりのボリュームだという事は知っていたので、ラーメン小の食券を購入しました。
カウンターに座ると、「食事が済んだら食器はカウンターの上に置いて、付近でテーブルを拭く。食後、混雑してたら次の客に席を譲るように。お待ちのお客様がいらっしゃるので食事中のスマートフォン・タブレット等の端末の操作は控える」などの注意が書かれていました。
ニンニクはどうしますかと聞かれたので、無しでお願いました。

15分ほどして、ラーメン小が出されました。さすがに激盛のお店だけあってラーメン小でもでっかいお肉がのせられていました。
スープはかなり濃いめで、麺は極太で、チャーシューは柔らかく厚く、脂身もたっぷり入っていて、茹でモヤシものせられていました。ラーメン小でもお腹いっぱいになりました。コストパフォーマンスは相当高いと思います。

kiwami.jpg

ちなみに、連れはラーメン小豚のニンニク入りで頼みました。圧倒されました。ちなみにニンニクは食後にそれほど臭わなかったようです。

kiwami2.jpg

マキシマムザラーメン 初代 極 の場所はこちら   石川県野々市市扇が丘5-3

コメント(2)

伊藤正喜 返信

私は、まずくて嫌いな店です。
というか、二郎系は苦手です。

コメントする